昨日から下の子達は学校が始まりました。
また暫くは生活のリズムが整わない日々が続きそうです…。

昨日もバタバタで…
人生で初めて(自分の記憶の中では)Tシャツを裏返しで着たまま、買い物に出かけてしまいました(;゜0゜)

8月30日(火)晩ごはん
{37509935-5B7E-4734-822A-C06EEEE566BA}
エスニック肉団子、鰯の酢漬け、鯵のフライのマリネ

{FC6936EA-23DF-487E-B8B6-72F13537997B}
鰯の酢漬けの洋風ver.

昨日の鰯の酢漬けの余ったものを、今日はニンニク、玉ねぎ、レモン汁で洋風に!
鱗もピカピカ、キラキラなイワシです♡

{2F944948-DC43-45A9-9B66-9244938FE4B2}
エスニック肉団子

豚コマを自分で挽いて、パプリカ、チリパウダー等でピリッと!味は濃いめ!
一度で焼ききりたくて、フライパンに納まるように無理矢理丸めたので、ちょっと無骨な感じですが、味はgood!

{4F85C5FC-F5EF-407B-825E-03F7A7EAF694}
豆アジのマリネ

昨夜揚げた豆アジをセロリ、玉ねぎと薬味と共に、1時間ほどマリネにして。


パパ弁
{77FD60F3-F0F4-4C87-8B09-691A816575D5}
豚肉に片栗粉をまぶして焼いて、タレにからめて。
昨夜の空芯菜、アジのフライ、プチトマト、レタス、ひじきの煮物(ひじきの煮物の作り置き、まだ余ってます…。そろそろ不味くないかな…。)



皆さんの応援に励まされています♡
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村