今日は頑張れませんでした…。

毎日同じことを繰り返すって、本当に大変ですよね。
私、お料理するのは好きですが…それでも毎日のことですし、仕事も調理…正直、気乗りしないことも多いです(´Д` )
でも、食事の記憶だけは、私が唯一子供達に残せるギフトだと思い、日々自分を奮い立たせて頑張っています!

しかしながら、今日は心の声に素直に従って、サボることにしました(-_^)ノ

忙しい若いママさん!サボることも大切ですよ!!!

私、第一子を子育て中に、「そんなに品数必要無い!」と、母に指摘されたことをよ〜く覚えています。
確かに…お料理上手な母を真似ても、一朝一夕には上手にはなれませんから…。それに小さな子供は期待通りには食べてくれませんし…。

一杯一杯で負のスパイラルに陥るよりも、楽して機嫌よくいられる方が、ず〜っと良いですよ♡

そんな訳で、私も部屋の片付けは日常的に無理していません(笑)


8月25日(木)晩ごはん
{530A433F-32CC-4DB3-95A6-339A1CA43DF0}
クラムチャウダー、ツルヤ冷凍ハンバーグ、あり合わせサラダ

{0260F1B7-0B14-4420-8010-BD570A5D0289}
クラムチャウダー
シーフードミックスを使っていると、エビやイカが無くなった後、いつもアサリだけが残りがち。本日も、残ったアサリを使ったクラムチャウダーです。殻付きアサリを使っていないので、旨味はあまり感じませんが、今日はまあ仕方ない…。

{AC4D4EE7-E285-49C7-862A-EFC2C2E862E8}
ツルヤの冷凍ハンバーグ♡
これがあって良かった〜♡ずーっと変わらない味。油ギトギトが美味しい!私はソースをかけずにいただきまーす(^o^)

付け合わせのサラダは、冷蔵庫に青物が無く、苦肉の策で…千切りキャベツにセロリとセロリ葉も混ぜて。ニンジンは一昨日の納豆サラダ用に切っておいた残りもの。(調理後は足の早いニンジンですが、千切りニンジンのストックは3日位は余裕でいけまよ!キャベツはストックすると変色するし苦味もでるので、お勧めしません)
私はサラダにオリーブオイルを和えて、ディルマヨで!ツルヤハンバーグに合う合う!

{74CCA71D-9866-4D82-8FA9-7ECE79B34F5F}
こちらツルヤの冷凍ハンバーグ!10年以上のロングセラーかと思います!
が!前回、今年のGWに訪れた際には仕様が変わっておりました。以前は4個セットだったものが、バラ売りに〜。五人家族のわが家には半端だったので、ありがたい! 
ハンバーグソースは末っ子チビちゃんの愛用品♡私のお手製ハンバーグにもかけたがります(-。-;


パパ弁
{1622CE37-E08D-48CC-BB90-1A2DE12FE163}
オール昨夜の残りもの!
主人の出勤時間がいつもより遅かった為、徐々に陽差しが…ダイニングテーブルまで届きました!


本日は楽して、ハンバーグで夏休みの余韻に浸りましたが…明日は鬼になって、夏休みの宿題をさせなくちゃ!

明日も、晩ごはんを作る気力、無くなりそうな予感…( ̄▽ ̄)



長々と読んで下さってありがとうございます♡応援のポチっ!をいただけると、ありがたいです(^O^)/
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村