今日も妙な天気でしたね…。
降られませんでしたか?
私は通勤時間は大丈夫でした。でも、明日はカバンの中に傘だけでなく、ビーサンも入れて出かけようかな…。

本日も引き続き、冷蔵庫内一掃の為、野菜を頑張って消費しました!


8月23日(火)晩ごはん
{CFC79445-F3F9-404B-AE84-79C609BF10F9}
手羽元と大根、卵の煮物
納豆サラダ
シーフードマリネ


{DB4796E3-98D9-4988-B391-7B8A3AE0A6A3}
手羽元と大根、卵の煮物

昨日のブログでお話した、本当は昨日の夕飯になる予定だったメニューです。

やっぱり手羽元は煮るのが一番好き。たま〜にフライにすると、煮れば良かったと思ってしまう…。
手羽元のカレーやお鍋もお肉がホロホロで柔らかくなって、美味しいですよね♡


{A5F8A47B-AD56-4BAF-B1A5-8C41BDC68826}
シーフードマリネ

昨日のキュウリと玉ねぎのマリネを今日はシーフードマリネに。
今日は冷凍シーフードミックスやタコ、エビにレモン汁、ハチミツ、ローリエ、ディルで風味良く〜

マリネって、難しそうだと思っていませんか?
こんなに楽チンなのに、みんな難しく考え過ぎ〜(´Д` )
つまりは漬け物!油、酢、塩をベースに、合わせる材料もベースの材料も自由に組み合わせるだけ!
和、洋、中華、エスニック、多彩な味を楽しめますよ♡
そして、お弁当にも凄く使えます!
是非是非、色々試してみて(^O^)/

{F1D41327-D89A-4484-B889-8F11259FA4AD}
納豆サラダ

キャベツを消費〜
美味しそうに見えませんが…これが見かけによらずにかなりの美味さ!
食わず嫌いの末っ子も、イヤイヤ食べた後にはパクパク最後まで食べ始める始末V(^_^)V

でも…このお料理を美味しそうに見せることが、次回の課題ですね(-。-;

パパ弁
{DA7CA82B-4EC3-4663-8393-6E36FCC50A91}
昨夜のまぜまぜごはんの残りに目玉焼きを乗せて。

目玉焼きも、いざしっかり火を通そうと思うと、中々手強くて…。
半熟をうっかり焼きすぎてしまうことはよくあるのにな…。



ランキングに参加しています。見たよ!のクリックいただけたら嬉しいです♡
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村