今日の首都圏エリアの花火大会は、中止にならずに良かったですね〜!
日中の雨は、都心の方が酷かったようですが、被害は出なかったのでしょうか?心配です…。

さて、本日の晩ごはんは、昨夜の余りものの煮魚と、少量のお刺身を大量のアボカド(2個)でカサ増ししただけの簡単ごはん!それとOKストアのホールピザ(明太ポテト味)も。
写真はありませんm(_ _)m

代わりにお昼ごはんの写真を!

8月20日(土)昼ごはん
{ACF8FEE3-02F6-4EC6-9FA2-00A294CFF37B}
担々麺

画像で見ると、スープが濃い気が…。醤油を入れすぎたのか?はたまた練りゴマをケチってしまったのか…?味は普通に美味しかったのですが…(苦笑)

練りゴマも入っていますが、ピーナッツバターも半々位の割合で入れています。

青物は、小松菜でも青梗菜でもなくて、昨夜のこちらを代用↓…茎の部分も搾菜代わりに刻んで挽肉と一緒に炒めて投入。

担々麺も、自宅にある材料だけで、その辺のラーメン屋さん程度の味にはなりますよ♡

あ!花椒を入れていました!
侮るなかれ…スパイスは良い仕事をしますよ〜。あると無しでは大違いです!

ニンニク、生姜、挽肉を多めに炒めて保存しておけば、別のお料理にも使い回せて便利ですよ(^_-)
冷凍保存もおすすめです!


{0879A69B-0D0D-4FF7-A876-81E99A99D636}
昨夜のこちらを青物の代用で。


明日もお天気、心配ですね…。



ランキングに参加しています!お帰りの際、見たよ〜!の合図がてらクリックしていただけると、励みになります(^O^)/
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村