こんばんは〜

また台風が発生してしまいましたね…。
今夏は週末毎に台風が発生し、週末は海水浴日和ではない気がします…。このまま海に入らずに終わってしまうかもしれない…そんな危機感から、金目鯛が食べたくなりました。

金目鯛は、関東方面からも行きやすい観光地、伊豆の稲取漁港と下田漁港で揚がる名産品です。金目の煮付けは脂がのってて、ほんとに美味しい♡いつもこの時季食べていますが、今年は未だ伊豆へ行っていません…。

金目鯛の代わりに、寂しいですが…赤魚で。しかも冷凍。アメリカ産。


8月19日(金)晩ごはん
{E3A03C0F-C94D-47DC-BF5C-5F34F107DFC6}
赤魚を廊下に出して自然解凍スタンバイ状態で、私は子供の習い事に付き添って出かけていると…主人からの“えんがわ寿司買ったよ”とのラインを着信。えんがわだけ?って意味不明だと思いませんか?
取り敢えず帰宅後に、解凍してしまった赤魚は煮付けに。あとは冷蔵庫内にあった簡単に食べられそうなものを切っただけ。
楽できましたo(^_-)O

そのえんがわ寿司とやらがこちら↓
{30D4F33A-93FE-4B46-86E7-7D1DEE56871F}
以前、出張時に食べて美味しかったので、東京駅の駅弁コーナーで購入したとのこと。

{988DFC1F-F4A5-47AD-89F4-7DAAACC9ABB1}
ひと箱分です。
脂がのっててとっても美味しいです。回転寿司のえんがわとは比較にならない美味さ♡

{F500586A-4EAC-486B-8234-6D8E1B128257} 
取り敢えず冷奴。下の子二人は要らないと言うので、3人分。
旅行中、敷地に生えてる山椒の木から葉っぱを摘んで帰ってきました♡山椒の葉と紫蘇と茗荷と長葱で!

{FE0CE303-EE44-4928-B33D-75C3CD229630}
野沢菜わさび風味。ピリッと辛くて後を引く味。少々添加物が気になりますが、何年間もリピートしてます。

{B9C13136-3E92-4F18-8A76-2C6B6863042C}
ツルヤオリジナルの野沢菜わさび風味。

{AE52514D-904D-4984-AD65-C7388E142E9D}
赤魚の煮付け。
お値段以上のパフォーマンス(^O^)/
煮付けは濃い味が好き!一緒に煮た生姜もかなりイケます!

8月18日(木)パパ弁
{2A18E4CE-4182-419A-9AB9-C167F24E8F13}
昨日載せるのすっかり忘れてました。
夏休み呆けで、お弁当の内容も全て冷凍。3分で完成…。
唐揚げ、かき揚げ、プチトマト、サンチュ、ひじきの煮物、ふりかけ

8月19日(金)パパ弁
{D8A4F284-FF82-4794-92E9-97584EBE8D62}
前日のゲソと小松菜炒め、春巻き、唐揚げ、プチトマト、サンチュ、玉子焼き、おぎのやの釜飯のお新香(消費期限切れてますが…)



いつも応援ありがたいです♡みなさんのクリックが励みになって頑張れています(≧∇≦)
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村