本日はワンショットのみにて失礼しますm(_ _)m
説明する程の内容でもなく…。
{6B16DCBF-7403-48C5-A2A1-1FD867DD6765}
カレーです。
チキンカレーに見えますが、冷凍庫にあった手羽元以外に豚肉も入っています。シシトウも加えて。夕飯の支度の時間がなかったので、冷凍室の片付けがてら、カレーライスになりました!

空芯菜は、お浸しにしてみました。
茹でると葉の部分だけが、少しだけネバッとするみたいです。気付かない程度ですが…。

きゅうりの浅漬けは、こちら↓を使って
{1C825ADA-59DB-4A43-8A16-0C710B3C8A92}
ずっと前に友人から伊豆のお土産で頂いたものを、今回リピ買い!
かれこれ5年程度の念願が叶って♡

以前、何処のお土産屋さんで扱っているのかが、知りたくて、製造元に電話をしてみたことがあるのですが…。製造元の方も把握しきれていないようで…商売っ気もなく…「東京方面から来るなら通り道だから直接おいで〜」とのことで…でも、伊豆に行く時は決まって早朝に到着するんだけどな…と思いながらもしつこくは聞けずに、歳月は流れていました…。

そして今回は、悪天候を幸いに、製造元まで伺って購入してきました(^_^)v

徳造丸(海岸沿いの135号線に店舗が沢山あるお土産屋さん)では扱っている店舗もあるそうですよ!伊東の道の駅では取り扱いはないそうです。

サラッとしたお塩で、しょっぱ過ぎずに私好みの浅漬けです♡



パパ弁
{A4435764-C269-4C16-9DB6-ECCC1199F3DC}
鮭の切り身、冷凍春巻き(あって良かった〜)、玉子焼き、インゲンのお浸し、ごま昆布

見返して見ると…本日はかなり地味なお弁当でしたf^_^;)
見た目も大事だな…と、反省(汗)
 


お帰りの際にワンクリック!いただけたら、嬉しいです♡
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村