またしてもゲリラ豪雨に狙い撃ちされてしまった…(T_T)
今日のは滅茶苦茶凄くて、冠水して帰れなくなるんじゃないかと、ドキドキでした。車で行ったのに爪先までビッチョビチョ…。
そんな状態で、子供達をピックアップした後は買い物どころではなくなって、真っ直ぐ帰宅。買うつもりだった牛乳も購入できずに、今日の夕飯、メニュー変更!ドリアの予定がピラフになりました。

7月14日(木)晩ごはん
{E17DE4C2-3EE5-4C68-9131-858FE76D7D79}
ピラフ
鶏モモ肉ときのこいっばいのオーブン焼き
エノキと大根メインのスープ


本当はドリアになる筈だったピラフ
{DD92EE6C-9709-4189-A3AB-23478283E262}
↑ここまで作った状態で子供たちをお迎えに…。
本当は、この上にホワイトソースとチーズが乗る予定だったのです。帰宅後に、ここからまだまだ料理は続くはずだったのだ…。
(母が食べることを諦める為のドリア!)
ドリアなら、間違えても手を出さないかな…と思って。でも、ピラフも食べずに我慢できましたよ!


鶏モモ肉とキノコのオーブン焼き
{FBCFB1FD-89D0-43E2-811E-4D44A754729C}
楽チン簡単、そして美味しいオーブン料理♡
チキンとガーリックをサッと焼いて、後は耐熱皿に移して沢山のキノコと一緒にオリーブオイル、塩、コショウをかけて、焼けるの待つだけ♡
楽だから、よく作るし、よく作り方も聞かれます。レシピの出処わかりません。

余り野菜のスープ
{1ACCD0F9-3B3D-4326-B83B-D6DCC45EAC7C}
春雨と細切り人参を入れたので、同じような細さのエノキの先端部分だけを、チキンのオーブン焼き↑から拝借。余り野菜も少しは見目麗しくなったでしょうか?


パパ弁
{FC87C247-4DFE-4373-AD2F-A0D0B804CD91}
昨日の鶏そぼろを入れた玉子焼き
(娘がお弁当無しの為、パパに玉子焼きをドーンと丸ごと一本、大奮発)
プチトマト
昨日のダイエット用のムネ肉とパプリカを塩、コショウしただけ。
きんぴらごぼう人参
胡麻昆布
またまたサニーレタス…



読んで下さってありがとうございます♡
皆さんのポチッが励みです
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村