思い立ったが吉日…全く無計画ですが、ダイエットをすることに決めました。
ここで公開宣言すれば、食べるの我慢できるかな〜と、思って…。
先ずは、目標−5㎏!3年前の体重に!
でも本音は、−3㎏痩せればしめたもの♡

体重を発表する程の勇気はないのだけれど、何キロ減ったかは公表したい…
何か月間も体重を計っていないので、明朝計りたいと思います。ダイエットは明朝からのスタートで!
短期集中で一週間、食い意地っ張りを封印します。継続するかは成り行きで…(^^;;

基本は糖質制限ダイエット。炭水化物をなるべく控えようと思います。アルコールも自宅では控えるつもりです。


7月13日(水)晩ごはんは序章です!
サニーレタス巻き
{32FA6B2C-4E46-4105-9998-D1B09E7F4F04}
サニーレタスに昨日の冷やし中華の残り物の具を挟んで。赤、黄パプリカを追加。胡麻とコチュジャンでいただきます。カプサイシンでの燃焼に期待して♡マヨネーズも追加したいけれど、グッと我慢。


豆腐と溶き卵の中華風スープ
{EB68A978-897D-4C78-8C50-330D9613661B}
昨日の冷やし中華の際に茹でたムネ肉の茹で汁を中華風スープにして。キュウリの煮物と味付けがダブらない様に、ごま油を垂らして。


お化けキュウリの煮物(家族5人分)
{15C3C3FD-5D3B-4BA1-854D-8581F406E848}
期待に反してすごく美味しかった〜♡
こちらは若干甘めの味付けで。
詳しくは同日別記事を見て下さい。



頑張れ〜のポチッ嬉しいです(^_−)−☆
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村