突然ですが…ダイエット宣言 (・ω・)ノ

思い立ったので、ダイエットしようと思います。取り敢えずは一週間。短期集中で頑張ります!
目標−5㎏!3年前の体重に!
でも心の中では、−3㎏痩せたら御の字です♡
あ、一週間で目標達成しようとは全く思っていませんよ。取り敢えず、一週間だけはカロリー減らして頑張り続けるつもりです。

そこで、どうやって記事を書こうか考えた結果、二本立てでいこうと思います。(志は高いのですが…本当に私にできるのかどうか…(*_*)
昨日更新した記事…更新後に気づいたら、ブログ村のバナーが消えていて、再度貼り付けようと試みたものの、結局挫折(泣)そんな私に2回も更新出来るのでしょうか…?)

ダイエットと1日2回の更新…二重苦承知で頑張ります!


7月13日(水)晩ごはん(家族用)
{703982B4-F6C4-4887-B8D2-37D8C1156F85}
鶏そぼろ丼
豆腐と溶き卵の中華風スープ
お化けキュウリの煮物


鶏そぼろ丼
{0DA81B5C-D030-4E25-9351-B8AF7EB6C990}
今朝、パパ弁(↓一番最後の画像)を見て「これ食べたいな〜」と、息子。
という事で、晩ごはんはそぼろ丼に。


豆腐と溶き卵の中華風スープ
{A3D5C2EC-79B1-410C-89F0-B52762887F9D}
昨日の冷やし中華用のムネ肉の茹で汁をスープに。
お化けキュウリの煮物も片栗粉でとろみ付けしてあるので、味が単調にならないように、ごま油で風味付け。

↓実物は、写真以上に存在感あり!
{2E04BA62-E8C0-4AEF-B2AF-528F65A0A783}こーんなに沢山(数じゃなくて嵩がね)頂いてしまった…。でも、どーする? 
取り敢えず皮を剥いて味見したら、意外と普通。でも、種は沢山詰まっているので、中の種も取り出しました。
以上で下処理完了!

お化けキュウリの煮物
{51F25F8F-D239-4FA7-A8AD-81677D97FBAA}
冬に豆腐で作るメニューをキュウリにアレンジ。キュウリが柔らかくなるまでに、結構時間がかかって不安な気持ちになりました。こちらは豆腐と溶き卵のスープと違って甘めのお味で。
味はなんとびっくり美味しいの♡
もう一本余っているので、後日にリピで!

パパ弁(娘は午前授業週間)
{B11360D3-FD04-492C-A284-D9B86F7B672D}
シャケフレークと卵でそぼろ丼
唐揚げ
プチトマト
サニーレタス(また入れちゃった…)



応援してるよ♡のポチッ嬉しいです♡
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村