面談週間始まりました。
夏休みへのカウントダウンです(^^;;
今日は1人目終了。 

帰宅後に学校へ行って、その後に習い事の送迎もあったので、買い物する時間も夕飯を考える余裕もなく、冷蔵庫にあるもので。
コーン缶で簡単スープをと思ったのに、残念ながらストック無し…。

7月11日(月)晩ごはん
{4C93867C-371D-4D3D-B992-A6C26055EDAE}
ふーみん風納豆チャーハン
サニーレタスのあり合わせサラダ

遠近法で器のサイズ感が分かりませんが、これでご飯3合分。実はかなりの量なのです。



ふーみん風納豆チャーハン
{FD9D0E32-DB84-407B-B344-57E1EF6BE0F5}

むかーし、むかし20年以上前、ふーみんの裏のビルの一室にあった会社でアルバイトをしていたことがあります。その時の会社のおばちゃんが(多分、今の私くらいの年齢かもしれませんが…(-。-;)青学の学食を社員食堂の様に利用する人で、午前中からバイトに入る日は憂鬱だったことを思い出します。
一度だけ、断りきれずに同じく学生バイトの女の子と3人で昼食を食べ、その時食べたメニューは全く思い出せませんが、帰りにソフトクリームを奢ってもらったなーと、今思い出しました。

ふーみんよりも青学の学食の記憶の方が濃くて、可笑しいですが…ふーみんを思う時は、いつもリンクして思い出しちゃいます(^.^)

ふーみんの納豆チャーハンは、これも昔ー、昔に料理雑誌TANTOに載っていたもの。(記憶違いかもしれませんが)もはや本来のレシピには全く忠実ではありませんが、チャーハンに納豆をINは、ふーみんから。

大分前の竹の子の水煮、全くカビも生えずに未だいけました。味も酸っぱくないし大丈夫そう。これも投入!
チャーシューも使い切りました!
食品ロス削減♡
 

サニーレタスを消費する為のサラダ
{DD8CCF42-C57D-4187-AB33-536E5DBCBC5B}
サニーレタスも傷み始めてきたので、頑張って消費しなきゃ!
パルミジャーノは無くても良かったなと、反省。いや、無い方が美味しいなと…。

冷蔵庫、かなりスッキリしました♡


JK娘弁、パパ弁
{74AD7767-FDC8-4390-95C5-2E425D77A25E}
チャーシュー
プチトマト
ソーセージとピーマン炒め
玉子焼き
きんぴらごぼう
菜花のお浸し
サニーレタスは悩んだけれど入れちゃった。傷みやすいから、そろそろ止めないとですね…。



ランキング、減速してきました(T_T)
まだまだ盛り返したいと思いますので、どーぞ応援よろしくお願いします♡
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村