暑かったですね〜〜( ̄O ̄;)

選挙の話は置いといて…
今日は勝手に生えてきた朝顔を植え替えたり、買いっぱなしだったポットを漸く植えたり、伸びきった草を剪定したりしました。すっきりしたー!
ついでにこの勢いで、不要な洋服も処分。
久しぶりに家事をした気分です。
 

7月10日(日)昼ごはん
{35915EF6-718B-410C-A915-FB5ED8B76723}
お稲荷さん
あるもの手巻き


{CF22D559-33D8-472E-ABE3-EECE72ADC71A}
数日前のお弁当の際に、多めに煮た油揚げ。すっかり忘れておりました…。

油揚げ、冷蔵庫内にて本日発見!同じく焼き豚も発見!

昨夜のご飯もたっぷり余ってる…。
お稲荷さんさんとチャーハンの二択が頭をよぎりました。
暑さもピーク!しかもかなり暑い…。

迷わず、お稲荷さんを選択!
更に酢飯が余ってしまったので、有り合わせで手巻きにしました。
写真では、よーく目を凝らして見ないと分かりませんが、ちびっこ用には茗荷抜きで。
大人用は赤ピーマンとコチュジャンのマッチングが最高!(ピーマンの肉詰めの際の赤ピーマンが余っていたので)
アボカドがあったらもっと最高だったのにな…。

ちょっとだけお得情報!(違っていたらごめんなさいm(_ _)m)

わが家の近所のマイバスケット(AEON系の小規模店。お近くにありますか?)では、アボカドの店頭価格は変動なしで何時でも98円。しかも品質も良いんです。
自宅に最も近い最寄りのスーパーは、セール価格でないと100円を割りませんし、基本お高め。しかも食べ頃を探すのは至難の技。だから、私はアボカドは基本マイバスです!すごーく得した気分でちょっと幸せ♡


今日は選挙特番の為に、真田丸は放送時間が前倒し…情報は入っていたのに、すっかり忘れて8時にチャンネルを合わせてしまいました…。見逃した〜( ;  ; )

良いエンディングではない日曜日の夜でしたが…
明日からまた一週間が始まります。
うっかりミスしないように頑張ります!


応援クリックお願いします♡
うっかりクリックも歓迎します\(^o^)/
でも、本当は心の底からの応援を待ち望んでおります♡応援よろしくお願いします♡
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村