金曜日〜♡

サクッと作った今日のおうちごはんをサクッと紹介します。

7月8日(金)晩ごはん
{787ADAEA-8F38-4D02-9748-83187E26DB34}
和風ハンバーグ(大根おろし、セロリ、茗荷、胡瓜の皮、紫蘇をのせて)
サニーレタス
プチトマト
スナップエンドウ
(この他に昨日の余りのマリネも)

玉ねぎは昨日炒めておいたので、今日は混ぜて焼くだけ!

ハンバーグの味付けの希望を聞いたら、即答で和風!最近、子供達には何故か和風が人気です。

冬のお鍋で使っていたポン酢、冷蔵庫に眠っていませんか?わが家はいつも余りがち。
ポン酢を消費するのに和風ハンバーグは使えますよ。
ポン酢に砂糖、酒、みりんを加えて多めの水で溶いた片栗粉でとろみを付けるだけ。今日は麺つゆとバターも少々加えました。味をみながら好みで調整してみて!


JK娘弁、パパ弁
{EAA1AF50-43E9-4496-8C8A-DB7055DC9E5E}
揚げしらすと小葱のご飯
シーフードマリネ
スナップエンドウ
生ハム
きんぴらごぼう


一週間お疲れさまでした〜♡

ちょっと今日は疲れ気味…睡眠とって、明日に備えて充電します(( _ _ ))..zzzZZ

皆さんの応援のクリックも、私のエネルギーになってます。いつもありがとうございます♡
        ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村