久しぶりに働いてきました!家にいて、息子のゲーム話に付き合うのも疲れるので…。でも、この猛暑、長らくエアコンの中で過ごしていた身には堪えました…。

在宅だった数日間、時間があったらやりたかった大掃除も花の植替えもすることもなく、ダラーっと過ごしてしまいました。撮りためたテレビ番組を観たりしながら…。

そんな中で、心に残ったのが、重信初江さん♡
あさイチの中で、ホールピーマンの肉詰めを紹介されていたのですが…私は初めてお目にかかる料理家さんでした。(一方的にですが…)

淡々とお料理の説明をされながら、イノッチの突っ込みにも淡々と返していらっしゃる…その佇まいもなんともいえずチャーミングだったのですが、完成後の試食の際に、イノッチ始め皆さんの「美味しい〜♡」という言葉を聞いた瞬間の、溢れ出る微笑み♡その一瞬に人柄を垣間見た気がして、すごーく興味が湧きました♡♡♡

今日はハンバーグを作るつもりでいましたが、特売のピーマンを見つけて、閃いた!予定変更!今作らなかったらいつ作る?初めてのメニューはちょっと面倒だけど、重信初江さんを知るために、お料理頑張りました♡

リンクの貼り方が分からないので、興味のある方は、'NHKあさイチ”で、レシピ検索してみて下さい。


丸ごとピーマンの肉詰め(番組内でのネーミングは違う気がしますが…。)
{706611D4-FDB7-4266-B298-709BCECFFCBB}

一番難儀だったのは、ヘタを外して種を取る所。指を突っ込むと、バリッとピーマンが裂けてしまいます。でも、破れても問題はありません。見栄えに少々違いが出るだけです。

プチトマトの代用で、ウズラも使ってみました。子供も大好きなウズラ。美味しかったですよ。
ピーマンも、ミックスカラーが目に留まったので、少々奮発してみました。しかし、中身の種が足りなくなって、カラーよりも緑が多めになってしまいましたが(^.^)
カラーピーマンは、苦味の苦手な子供には良いかもしれません。

醤油とケチャップの絡み具合もナツメグとニンニクの効き具合も、どれも主張し過ぎずに、良い感じで引き立てあっているような…重信初江さんの人柄を感じられる、いくらでも食べられるホッとする美味しさでした♡

7月7日(木)晩ごはん
{4C10A390-E4DB-4367-94C1-5F19BBFCE0E2}


生ハムとサニーレタスのサラダwithクルトン
{C5ABE86A-A79C-4A5C-BBA5-4C9F0741BE3B}
このクルトンのお皿(同じくピーマンの肉詰めのお皿も)昨年のサントリー金麦あいあい皿です。いっぱい飲んで貰いました。今年は飲み、自粛気味です…。


余り野菜とシーフードミックスのマリネ
{F7783AE0-CF43-4A6C-B3F4-113FF9832600}


重信初江さんのピーマンの肉詰め
{0082A6CD-989A-4ED4-B3EB-815AB84FD812}
上記の通りです。美味しいですよ♡


パパ弁、JK娘弁
{6264CCE9-97FA-4D5F-A9DD-90AAD9AEC399}
いなり寿司
梅干しとじゃこのおにぎり
きんぴらごぼう
ソーセージとコーン炒め



いつも応援ありがとうございます♡

本日も、お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村