本日は…先ずはお礼を♡

皆さんのおかげで、ブログ村のランキングがぐんぐん上がっています↑↑↑

応援ありがとうございますm(_ _)m♡

実は、私自身実はランキングについてイマイチ理解しておりません。

元々、積極的にブログを拝見する方でもなく、応援クリックなんて押したことさえありませんでした…(ーー;)(怖いから押さないでおこう…と、いつも思っておりました。ごめんなさい)

ですから尚更、自分のランキングが上がっていく理由も分からず、このスピード感も少し怖かったりもします。
でもでも、ランキングが上がっていくのは素直にとっても嬉しくて、こうして書き続けていられるのも、皆さんの応援とランキングのおかげなのです♡本当に本当にありがとうございます♡

一体どんな方達が見てくれているのかな〜と、凄〜〜く興味もありますし、コメント欄を開いてみたい気持ちもあるのですが…今のところはブログを更新するだけでも精一杯なので、のんびりゆっくりやっていこうと思います(^ー^)ノ


7月5日(火)晩ごはん
{17307206-3B81-435E-89A4-B47252C7889A}
串カツ(豚、玉ねぎ)
うずらの卵
千切りキャベツと紫蘇
マッシュルーム、赤、黄パプリカ、きゅうりのバーニャカウダ

一昨日、カレー用の豚肉を3パックも買ってしまったので…余った分を串カツにして。玉ねぎも美味し!
そして、お弁当用の買い置きのうずらも一緒に串揚げに。

千切りキャベツには紫蘇も混ぜて。夏限定のお楽しみ(どんどん生えてくるから…夏場は無料…でも、実は市販の方が柔らかくて好き)

余裕がなくて生野菜で。バーニャカウダはいつもより緩い、薄めとブーイング。分かるみたいです…。

生クリームも常備しておくと便利ですよ。植物性生クリームは安いし、消費期限も長いので、気軽に買って冷蔵庫に入れています。
面倒な時には、ホワイトソースの代用で。パスタや炒めた野菜の上にそのままドバッとチーズも足して、後はオーブンに入れるだけ!夏場はトマトやナスのグラタンも好き♡バジルと共に♡
又はバターと一緒に煮つめるだけで魚貝のソースにもしています。

そしてそして、ワンプレートディッシュのお話!
うちの子たち、未だにワンプレートでお食事しています。毎日ではありませんが、収まる時には乗せちゃいます(笑)そんな適当な食卓ですが、子供達はお茶碗を左に置くこともちゃんと理解しているみたいです。
食器の数を抑えられるのは、母にとってはやっぱり楽♡
楽をすればイライラも減ります!
素敵な食器でお洒落なテーブルも良いけれど…子供が小さなうちは母が楽なのが一番!楽しくお食事しましょ♡


お昼ごはん
{E8A2CD73-7A65-45E6-828B-AED1FE9588D9}
カレー翌日のお楽しみ♡
the best of bawloo!  絶対にこれが一番美味しいと思う。カレーチーズ♡


パパ弁、JK娘弁
{AF43AA30-2018-4CD2-B306-CA4361004DB4}
豚肉&卵のそぼろ
昨日のカレーの付け合わせを揚げ浸しに
竹輪ときゅうりのマヨネーズ和え

シャケフレークと卵のそぼろにするつもりでいたら…冷蔵庫にある筈のシャケフレークが見当たらない(O_O)
大慌てで、豚こま刻んで無理矢理そぼろにしちゃいました。

そろそろ、食中毒も気にかけて、メニューも吟味しないと危ないですね…。



今日もありがとうございました♡

読んでいただいた足跡を是非とも残していって下さいm(._.)mご安心あれ〜♡
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村