暑すぎて、何もしたくない日曜の夕方。夕飯について考えるのさえ、億劫です。そんな日はカレーでいいや…。

やる気の無さが味にも反映されておりました(;_;)やっていることはいつもと変わりないのにな…。お料理って奥が深い。

せめて、圧力鍋で煮込めば良かった。お鍋を出すのも面倒でした…。豚肉ホロッと食べたかったな。弾力ありすぎ…^^;

7月3日(日)晩ごはん
{41799FA5-716E-402D-A5DC-231F04952517}

ポークカレー
シーザーサラダ
以上。(*^_^*)

最近、ロメインレタスを色々なスーパーで安価で見かけるのですが…今日もお安く買えました。

ロメインレタスはポーチドエッグとカリカリに焼いたフランスパンと一緒に。
ドレッシングは卵黄も入れずに、アンチョビソースを使ったなんちゃってドレッシングですが、ポーチドエッグを潰して混ぜたらシーザーサラダになりました♡
冷蔵庫に眠っていたパルミジャーノも消費できたし、久しぶりのロメインレタスも美味しかった〜。

カレーに卵を入れたい〜!と言い出す人もいるので、ドレッシングは別添で。

らっきょうは、物心ついた時から毎年父の手作りです。大分老いてきた父、今年もすでにらっきょう仕事を終えたと聞いてホッと安心♡来年も父のらっきょうが食べられる♡

シーザーサラダをアップで。包丁、ど真ん中に命中!パッカーン!!
{9B749175-D5EA-4176-9191-3431EB2DEA57}

うちの子、どうやらおたふく風邪みたいです(;_;)



今日も1日暑い中お疲れさまでした♡

ポチッとしていただけたら、こんな暑さも吹き飛んじゃいます\(^o^)/
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村