私、ブログを始める前までは、毎日10時頃には寝ておりました。
そんな私の睡眠時間は最近激減。少しは慣れてきましたが、まだまだ要領が悪く、記事の更新に時間がかかってしまいます。

寝不足続きの今日、(昨夜からですが)子供が熱を出しました。幸い夏風邪。
仕事をお休みし、久しぶりにのんびり自宅で昼食をとりました。あわよくばお昼寝までと思っていたけれど、あっという間に夕方。時間の管理って難しい。


7月1日(金)昼ご飯@自宅
{F6BDB055-E4BA-404B-8251-4E86336D322F}
タイ風?ベトナム風?サラダごはん 
ナンプラーを使ったので、タイ風ということで…
久しぶりに作ったけれど、たっぷりのパクチーと卵と甘酸っぱいタレがベストマッチ♡

{3FF2D3A2-3EF1-4E03-AA42-FACB4A304D51}
よーく見ても分かりづらいですが…たまごは揚げ卵です。ポーチドエッグではありません。この卵と油が美味いんだな〜〜♡


パパ弁
{B5B1A922-2EF3-444A-BC7E-7164B73D0AA4}
わかめご飯
唐揚げ(冷凍)
ももハム
野菜のマリネ(前日の余り)
小松菜のお浸し(前日の余り)

今日も全く火を使っていません…^^;


7月1日晩ごはん
{95C1697A-2319-4985-96A6-B99BBE940EBF}
見て見て!今日は上手に焼けました♡
だけど、写真が下手で伝わらない…(ーー;)

パパ不在の為、白ご飯と餃子オンリーで!


餃子を作る度に思うこと。
餃子作りの成功の鍵は、フライ返しにかかっていると、思いませんか?

先日紹介した、24㎝のフライパンで餃子を焼いているのですが、その際には、フライパンのカーブにぴったり合った、相性抜群のフライ返しも使っています。

形も角度もしなり加減もバッチリで、最高に使い易いのですが、もう相当にボロボロなんです…。でも、これを手放してしまったら、餃子は焼けないと思います(T_T)

これ以上のフライ返しに巡り会える気もしないのですが、必死で探せば見つかるのでしょうか?

良い道具はお料理上達への近道です☆


皆さまの応援のおかげで頑張れます(*^_^*)
今日もクリックありがとうございます♡
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村