今朝は、お弁当を作りながら同時進行で餃子の種の仕込み。ひたすらキャベツを切りました。

やってもやっても終わらない…~途中、小学校の当番に行き~戻ってきてから、豚こまも刻み、ひき肉といっしょに混ぜて、調味して、出発時刻ギリッギリに終了。

早起きしたから余裕と思っていたのに…読みが甘く、またまたダッシュでお仕事へ~。雨が降っていなくて助かった!


JK娘弁、パパ弁
{5138244E-6830-4A92-A361-B8FAF1C474DE}

照り焼き弁当
ご飯、のり、錦糸卵、蒲鉾、小松菜のお浸し、もも肉


6月30日(木)晩ごはん
{46C4056E-3C56-4495-AC89-80CBBDA895EF}
餃子(2種)、トマトのカプレーゼもどき、小松菜のお浸し

お茶碗…空だ…(ーー;)

本音を言えば…熱々の焼き立てを速攻食べたい…家族も気持ちは同じはず(涙)


トマトのカプレーゼもどき
{8F52B7AB-EC31-4F06-84E3-22553ED417DC}
地場野菜のトマトがお安く買えたから、モッツァレラ抜きで…庭のバジルは今年初の収穫だけど、放置しっぱなしで既に開花…(ーー;)

小松菜のお浸し(浸してないけど)
{E7ED92E7-E42D-4FEE-8FFB-811F51CC6D3D}

餃子2種(普通とパクチー)
{325C00C0-0A56-465A-AC64-0D2C24275B3A}
とびきり上手くは焼けなかったので、画像加工でちょっぴりごまかし(涙)
余っているタネで、明日もリベンジを誓う!

今回餃子を作ったのは、見切り品パクチーをゲットしたから♡取り扱い中止にはなっていませんでした~。これで夏が乗り切れる♡しかも今回は×3P!お値段¥55也。

パクチー餃子にはスパイスあれこ考えて、毎回違うけれど、毎回美味しい♡

因みにわが家の普通の餃子はニラ無しです!


みなさんのおかげで、なんと本日50位以内にランクイン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます♡

またまたよろしくお願いします
        ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村