じゃーん‼︎

手入れが行き届かずに、お恥ずかしい限りですが…
{3C0A1BA6-D7AB-43BE-A009-EFD64B4A15B6}

わが家のフライパンコレクション~
うちの夫、オタクです。
フライパンの巻~

この中で私が購入したものは揚げ物用と直径26㎝のふたつだけ。
その他は全て夫の持ち込み品。これらは台所に常時置いてある分だけで、まだまだこれ以外にもあるんです…。

スキレット、重くないですか?
私は扱い辛くて、他のサイズは撤収しました。
でもこのサイズだけは、意外な使い方で重宝しています。それは、揚げ物用として!

{08D065CE-C189-4819-832C-9CC699B56CA7}

写真、見辛いですが…右から、揚げ物用、スキレット、直径24㎝のフライパンです。
こうして見比べてみると、高さは普通のフライパンに比べて若干高い程度ですね。でも、コンロに置くと安定感を感じます。

少量の揚げ物はスキレットにお任せで!油の量も少なく済んでお薦めですよV(^_^)V

{3A293DD5-02BF-4B18-AB38-643EFC80E33A}

このスキレット、夫のおじいさんから譲り受けた物だそう。私が相当雑に使ってしまっていますが…やはり鉄は一生物。

{2F32E8DE-0188-4C15-A1E9-7378852140CA}
左上、揚げ物用から時計回りに…口径27、20、18、20、26、24㎝です。

使用頻度が最も高いのは、断トツ24㎝。口径も柄の角度も私には最も使いやすい。
フライパン選び、柄の角度も重要ですよ☆

お弁当作りには18か20が重宝します。

あれば役には立つけれど、実は24㎝一枚あれば十分な気も…(苦笑)

あとは中華フライパンは凄く便利です。普通の炒め物からパスタ、茹でもの、揚げ物までと用途がとっても広くて便利。
わが家のものは、照宝で購入した30㎝。とっても軽くて使いやすいです。

皆さんのフライパン選びの参考になれば、嬉しいです♡


6月29日(水)の晩ごはんは写真無しです。
昨夜のクラムチャウダー
昨夜の生野菜
ジャガバター焼き
よだれ鶏のタレにレンジでチンした南瓜と山盛りパクチー投入
子供達には親子丼
母はビール♡


JK娘弁、パパ弁
{F3EC0D56-46F3-438D-ADAE-C8D37747DDDB}
娘は、スープジャーでクラムチャウダー
昨夜のカツにキャベツと新タマネギをたっぷり挟んだトーストサンド

パパ弁は、豚カツ、ルッコラ、プチトマト、ピクルス、昨夜の生野菜をマリネ、昆布の佃煮



皆さんのおかげで、信じられない程のランクアップ\(^o^)/何度も何度も見返しました♡本日も応援お願いします♡
        ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村