今朝は不覚にも寝坊してしまいました。

いつも目覚ましかけずに起きるのですが、今朝は目が覚めた時には、娘の出発まであと40数分!
おまけに予約炊飯もしていなくて…ダメ元でご飯を炊いてみたら、間に合っちゃいました。
炊飯器の炊けたピー♪音で、私にもスイッチが入り、超速で完成!
全く火を使いませんでした(^^;;
包丁は使ったけどね。竹輪切ったから…。

そんなで、写真はありません。何を入れたか記憶も曖昧…。
やっぱり冷凍食品は手離せません♡

あ、食べ終わったお弁当箱を洗っていたら、箸箱の中身が空っぽでした(・_・;

6月28日(火)晩ごはん

ソースかつwith野菜たっぷり
クラムチャウダー
昨夜のよだれ鶏(大人だけ)

ソースかつを生野菜と共に

薄~い肉でなんちゃって豚カツ。ウスターソースに砂糖、酒、味醂で甘いソースに。揚げた豚カツをソースの中にどっぷり浸けて、お野菜といっしょに。
生野菜はキャベツ、ルッコラ、セロリ、人参、きゅうり、紫玉ねぎ、新玉ねぎ。

豚カツ♡ラバーのちびちゃん、次回は本物にして!って、ぶーぶーブーたれてました。
これはこれで美味しいのに…。


26日に結局冷凍庫に入れたアサリ
{D3F1E9D6-89B1-4C89-9321-7D92E6428E23}

酒蒸しにした後…お料理サボッて冷凍。


結局、クラムチャウダーに。

アサリ、玉ねぎ、人参、セロリ、じゃがいも、長ネギ、パセリ


GW明けて行った潮干狩り@海の公園


ラッシュ


ウォーリーを探せ!



ブログ村とアメブロの互換性が解らなくって、凄く苦労しています。週末にお勉強してみますが、それまでもつかな…。弱気な私。毎日、記事が飛ぶんじゃないかと、ドキドキです。

すり減った状態の私には、応援だけが励みです♡
    ↓
"88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ" />
にほんブログ村