今日は朝から用事があり、猛ダッシュでやっつけ作業!
先ずはお弁当から~

  JK娘弁、パパ弁

{BC101F4D-7E19-429C-B4B8-6A1EADDFB56A}
娘の希望でスープジャーに昨夜の天津丼。
帰宅後、どうだった?と聞いたらば…熱々じゃないけど多分温かだったと思うと、印象が薄ーいらしい、本日のお弁当。

パパ弁も、昨夜の残り物のオンパレード♪
天津丼、チキンサラダのマヨネーズ合え。冷凍菜の花を胡麻和えで。
崎陽軒のビッグひょうちゃんの中身は天津のタレ。



今日はリベンジ!

仕事帰りに職場の近くのスーパーに寄り、無事にパクチーが買えました。お値段なんと¥298!高っ(^^;;
パクチー、日持ちしないから、傷む前に急いで使いきらないと。

{3EC427DD-F398-488B-8ACA-DF48F822769B}
そしてこれは、頂き物のラッフルズホテルのピーナッツ。
この中にパンパンにピーナッツが入っていました。(今日は撮影用にタオルを挿入)
お皿の中のでラストです。

このピーナッツ、よだれ鶏のタレに漬けこんでおくと、柔らかくなって美味しいの♡茹で落花生みたいな食感になるんです。
国産のでも、なるのかな?なるような気はしないけど…。


そしてそして、昨日の残りのムネ肉と、カサ増しも兼ねて、冷蔵庫にあった南瓜も蒸して、漸くよだれ鶏が完成!パクチー丁寧に切ればよかったと、後悔しながらも、あー美味し♡
そして、見切り品のパクチーで十分なんだけどな…。質より量!とも思う。

{E7D52264-A5AF-48A3-B462-7CA0142F5946}


そして、昨日の茹で汁!
ちゃんと冷蔵庫に保管しておきました。

{EE43EC7B-CC95-4187-9905-865103309410}

ちびちゃんリクエストの卵雑炊に~。
かあさん、楽です♡

ムネ肉2枚でケチッたからか、今日は若干塩気が足りない。
私は柚子胡椒を少々。
JK娘は七味をかけまくる。

{CE0571CF-CF12-4786-BA48-EDAEF466F0F6}


そして、魚焼きグリルでネギマ、トマトの肉巻き。ネギマはタレで。トマトの肉巻きはブラックペッパーをごりごりたっぷり。
{6CC18EF4-804D-4442-8EF6-34B9DEF1C5B2}

トマトの肉巻きは、有り合わせの豚コマで。面倒くさくて、ちょっと後悔。しゃぶしゃぶ用を買えばよかった(._.)

6月27日(月)晩ごはん
{1449D02B-B757-4C02-A481-09BFDD252D29}

写真撮り忘れましたが…左の小鉢は、昨夜の余りのチキンサラダをセロリ、セロリ葉、紫玉ねぎで増量して、マヨネーズ、ブラックペッパーで合えただけのもの。



本日は、役立つ話題もなく、申し訳ありませんm(._.)m

でもでも、ワンクリック!いただけたらもっともっと頑張ります。
        ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村