今朝は快晴でした!


わが家の長男、今日から一泊二日の校外学習です。母は今朝もお弁当を作りました。


大好きなスパムおむすび♡ 


去年の運動会以来、作った記憶がないので、多分1年以上ぶり。

大喜びで、小躍りしながらハグ♡朝食に2個半食べて、2個持って行きました。まだまだ可愛い♡(かあさん、お手拭き入れるの忘れちゃったし…)


小学生男子弁

{A31A5BC4-D54C-49E7-B900-9B591BD90DA9}

スパムおむすび

こんにゃくゼリー


スパム用の型も存在するようですが…わが家はいつもこれで!

{81C8E6FC-798B-45B4-936B-4FC5ED1A17F9}

型違いのパウンドケーキ型で!

しかもあつらえたようにパーフェクト☆スパムのサイズともぴったりで、毎回惚れ惚れしています。

もしかして…これって周知の事実だったり…しますか?

自分が思いつくことは、ほとんど誰もが思いつく?(苦笑)


6月26日(日)晩ごはん

{940D0507-D396-44AB-ADF0-E7E7DBF64DB9}

天津丼
サラダ(チキン、セロリ、きゅうり、紫玉ねぎ、レタス、ベビーリーフ)
きゅうりの浅漬け


天津丼
{82BBD965-E01C-47E5-ADAB-B83D3C40D37F}


サラダ
{4CA0FF7F-3F6E-405B-8CC1-C4FB2710C2D4}
レタスとベビーリーフミックスにムネ肉、セロリ、きゅうり、紫玉ねぎを和えて。

きゅうりの漬物
{073F548B-690D-4671-B03F-0B4333629F09}
鯵の素揚げサラダで余ったタレに胡麻油を追加して、浅漬けに。
冷蔵庫保管の使いかけきゅうりは切り口まちまち。ナナメや四角。お弁当やら、サラダやらで。


冷ましております…。
{E5645985-4CFF-4D7F-8BDA-DB9C0695508B}

こちらのムネ肉は先週購入。賞味期限は24日(*_*)

同じく賞味期限24日のアサリも、冷蔵庫内でパッカリ口を開けておりましたT_T
塩水で無事に活力を取り戻したので、酒蒸しにして、とりあえず冷凍庫へ。

さてさて、このムネ肉、先週よだれ鶏を作るつもりで購入したもの。
私、パクチーが大好きです♡
実は、近所のスーパーの見切り品コーナーには、80%程の確率でパクチーが売られています。2パックセットで50円♡
この日も見切り品コーナーへ直行。あれ?ない…。仕方ない…定価か…。あれ?ない?有機コーナー?あれ???不安な気持ちを抱きつつ、翌日も行ってみたのですが、やっぱり見当たらない。
きっと、取り扱い止めたんですねT_T

ムネ肉の存在を忘れたまま、夕方に気づいたけれど、パクチー求めて足を延ばす気にもなれなくて、鶏のサラダとなりました~。



バナーって、自動的には貼れないんですよね?

まだまだ勝手が分からずに、スマホとアイパッドを行ったり来たり。全然つかいこなせてませんT_T


今日も頑張りましたー。眠いですー。応援いただけたらとっても嬉しいですo(^_^)o

    ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村