毎日の更新。頑張ってはいるけれど…。不慣れなブログと1日のサイクルに、私もお疲れモード。
お料理したくない…。そんな日は、丼ぶり!

6月22日(水)晩ごはん
{E729B871-CA01-4B10-A46F-C08F5510CAA8}
親子丼(紅ショウガも三つ葉もなし…)
豆腐と万能ネギのお味噌汁
ポテトサラダ。レタスにトマトも添えて(昨夜のポテサラ)
インゲンとゲソとワタのガーリック炒め

手抜きでも上出来~!
しかし、ランチョンマットに無理矢理乗せられた感、ある?食器達、若干きゅうくつそう…。


親子丼
{73E14F8E-B02E-4E6D-92A9-92D8BE007358}
今、写真にデリシャスモードなる機能があることを発見‼︎‼︎‼︎
凄い~♡全然違う!
見比べたいので、使用前後を貼り付け。

使用後↓
{E234532F-F328-4F58-BD6F-6F9038607A24}
家にある食材だけで、間に合わせで完成!
でも、やっぱり三つ葉と紅ショウガは欲しかったな…。
そして七味唐辛子まで…。娘のひと振りが、まさかの最後…。善光寺名物・八幡屋礒五郎。中身が見えないのは盲点だ~。


インゲンとゲソとワタのガーリック炒め
{894084E9-F681-414A-90B0-F66BE630A200}
こちらは昨夜の、ゲソとワタのオーブン焼きの、余りものをリユースで。 インゲンは、お弁当にも役立つ冷凍です。


ポテトサラダ。レタス、トマト、そして黄色くなりはじめたルッコラも添えて。
{48F8A590-AE3F-4CD5-ACE7-CDCB6DCAA80B}
コンデンスミルクの効果は絶大!もしかして、キタアカリが旨さに貢献?
やっぱり美味しい。次回も似たのが作れますように♡
おうちごはんにレシピは不要!
気楽にごはん、作りましょ(^o^)/


パパ弁、JK娘弁
{3AAFA0BB-993E-4341-842C-96453B5135B5}
唐揚げ(昨夜の。今日は冷食回避)
ポテトサラダ(昨夜の)
中華風マリネ(一昨日?の。今回で完食)
ハム
チーズ
プチトマト
菜の花の辛子和え(野菜のみ冷凍食品)


今日はデリシャスモードを発見して、大収穫♡ひとつ新しいことを学べました!

ホントは…お料理が苦手で、夕飯作りに苦労している人達に、手を貸したくて始めたブログ。

なかなか思い通りに進みませんが、ゆっくり応援、お願いします*\(^o^)/*