ブログ開設できましたー!
漸く記事を書くところまで辿り着きました!が、ここまでで既に3日が経過しています…。

毎日ブログを書くのって、大変じゃないですか?
私には凄ーくハードルが高い…。

先ず、お腹を空かせた子供達にブーブー言われ、つまみ食いをされてしまって…。
写真を撮っている間にお料理が冷めてしまう…。
熱々が食べられないなんて、食いしん坊の私には耐えられそうにありません。

毎日の晩ごはんを更新していくつもりで意気込んで開設したブログですが、別の方法も模索しながら、のんびり更新していこうと思います。


6月17日(金)晩ごはん
和洋折衷のザ☆おうちごはん
{22991240-A899-462C-B26F-BA424863725B}
ムネ肉の2種ソース(先日のあさイチ、音羽シェフのレシピより)
ムネ肉の照り焼き
ガーリックトースト
豚汁(前日の残り)

冷蔵庫に鎮座するシワシワの赤、黄のパプリカ。見て見ぬふりをしていましたが、そろそろ限界…。先日のあさイチを思い出し、2種のソースを作りました。
わが家では赤いソースが人気。私もニンニクの辛みがピリッと効いた、赤の方ふが好みでした。白身魚にかけたら更に美味しそう。

{782DB5A5-BDED-44F6-A17B-8F5BEE1C0F75}

末っ子が食べてくれないことが明らかだったので、片栗粉をつけて焼いたムネ肉を照り焼きに。
{C067F167-1893-4661-9E82-E06E30413971}
フツーの簡単な照り焼きですが、フツーが一番人気でした(-。-;

{6E4B80C9-7DB2-4DE3-B3EC-EC27ADE1A1BA}
撮影中に冷めてしまったガーリックトースト。
冷えたガーリックトーストは食べたくなくて…焼き直したら焦げてしまいました。みんな焦げパンはスルー。レフトオーバーです。
翌日のメニューにスライドしまーす。


6月18日(土)晩ごはん
{86284760-9BBB-401A-BCFB-62BECB031D0B}
サラダ
昨日のガーリックトーストでオニオングラタンスープ
鯖の塩焼き
レバーの佃煮


{341E837D-78F2-4F3E-AD5F-BC1114763B04}
サラダの内容は…レタス、ルッコラ、トマト、モモハム、黄、赤パプリカ、紫たまねぎ、鶏皮チップ、ドレッシングは手抜きで市販品。マツコの知らない世界で紹介されていたセゾンファクトリーのにんじんドレッシングとツルヤのバーニャカウダ風ドレッシング。
フツーに美味しいサラダでした。


{DEAD66F5-6EF9-4C1B-B663-7DEE38039B6A}
鶏皮チップはポイントです!
なんてことはないのですが…鶏肉の皮の部分を小さく刻んでフライパンでじっくり焼くだけ。自身の皮の油だけで、カリッと焼けます。
わが家では定番。鶏皮はいつも冷凍保存しておきますが、昨日のムネ肉の皮の取り置きを使いました。
直ぐに食べない場合は別添えしておかないと、皮の食感が悪くなってしまうので、気をつけて。

{CCB17CC4-C7F6-4AFE-A1E9-3691C73A76DA}
オニオングラタンスープ
スープは元より飴色玉葱。美味しい♡
お料理は手間をかけた分だけ美味しくなるぞ!と、実感させてくれるのが正にコレ!スープになる前に、つまみ食いしてどんどん減っていっちゃう…。
雑に作ると美味しいお料理はできません!
時短料理でも、丁寧さを心がければ、料理はぐっと美味しくなります♡灰汁取りも大事ですよー!

{0FC07D12-710B-4F87-A284-143E4D3B4322}
レバーの佃煮
冷凍庫整理の為の一品。冷凍期間が長めだったようで…ちょっと冷凍焼けしていましたが、濃い目の味の佃煮にして誤魔化しました!生姜ドッサリがポイント!
うちの子達はハツが大好き。全員がハツ狙いで取り合いです。


初記事完了~~♡

先が思いやられますが…自分自身のブログもレベルアップできるように、これから頑張りたいと思います!

世のブロガーさん達に敬服です♡