連日の暑さの中、うおみちゃんとお出かけです。


〈新宿の目〉の前で…




目的地が見えてきました。

SOMPO美術館です!





開催中の《ロートレック》展を観たいと思います。





『キャバレのアリスティド・ブリュアン』

副題に時をつかむ線とあるように、デフォルメ力が感じられますね!





ドアにも『ジャヌ・アヴリル』の絵が







こちらのドアには『ラ・ルヴュ・ブランシュ』のポスターが





実際の絵画です!

ショールの描き方が綺麗です。

気がついたのですが、赤と黒を絶妙に使っていると思いました。



『エルドラド』

やはり赤と黒が効いていますね。





『ディヴァン・ジャポネ』

ロートレックのポスターの作品です。

広告効果のある作品は人々を魅了しました。

理由の一つが少ない線で対象を捉える力量にあります。

日本の浮世絵の影響が少なからず感じられます。




SOMPO美術館といえば、ゴッホのひまわりです。





休憩中のうおみちゃん




涼しいからずっと此処にいたいと言っています。













こちらは『騎手』という絵画です。

ロートレックにもこういう絵画もあるんだなと思った作品でした。

 



最近作って美味しかったのは、バラ肉とキクラゲとキュウリの炒めものです。



キュウリを炒めたのは初めてでした。

サッパリと食べられて夏には良いですね!

生姜と中華あじと醤油とごま油で作りました。







先日、うおんちゃんが金を購入しました!

少ない小遣いから67,000円を出して買ったのです。

小さい方がうおんちゃんの買った金です!






小さいなぁ~

またお小遣いを貯めてもう少し大きいのを買いましょうね。