朝5時に出て羽田空港行きのリムジンバスに乗りました。

大吉君と一緒です!





五年ぶりの沖縄です!




飛行機に乗るのは、初めての大吉君。

ちょっと緊張気味だわ。





私のTシャツが『ドラシラス』の柄でインパクト大でしょう。

恥ずかしいと大吉君が困っているように見えますね。



羽田空港に着くまで雨が降っていましたが、上空は真っ青です。



そして沖縄は真夏の暑さです!

雲が綺麗で日差しが強いわ。



あちこちにハイビスカスの花が咲いています。




大吉君もクンクンしてみました。




那覇空港からレンタカーで伊計島灯台へいきましたが、入れませんでした😓



お腹が空いたので、ソーキそばを食べる事にします。





作っているようですね。





出汁が効いていて、お肉が柔らかくて美味しかったです。





スープが思っていたよりサッパリしていて気に入りました。





海岸に降りて行く途中 大吉君がすべってしまいました!

すべる注意の表示が有りました。





沖縄の海は綺麗です!





ウィンドサーフィンを楽しんでいる人もいます。





道路も南国の木が綺麗です。




朝早かったので、早めにホテルに入ります。

ホテルリソルトリニティに三泊する事にします。



シーサーがお出迎えです。



南国風のホテルだわ!






お部屋も良いですね。



大浴場で汗を流してから、コンビニで買ったポーク玉子おむすびをいただきました。





沖縄らしいスパムと玉子焼きが美味しかったです。





デザートも頂いて大満足でした。