塩川ダムから金桜神社に来ました。


名前の通り桜が綺麗ですね。





参拝しました。





手を添えてと書いてあるのに、うきち君は足ですね。





龍神之井戸





下り龍



上り龍

なかなかの迫力です!



御神木の金櫻



 
綺麗な神社でした。




いただいた御朱印



今回は切り絵の御朱印も手に入れました。




荒川ダムに着きました。

能泉湖です。





ダムカードをいただく為に管理事務所までウォーキングをしました。

うきち君も一休みして下を眺めてみました。






能泉湖も綺麗ですね!





次の目的地の琴川ダムに向かって山を登って行くと濃い霧が発生して乙女湖が見えませんでした。

名前からして美人の湖だと信じていた うきち君はショックです。





にやけた顔のうきち君でした。