朝8時には山梨に向かって出発しました。

一泊ですが、石和温泉に行きます。


うきち君とくまみちゃんと一緒です。


うきち君が発見したのは、沢山の鯉のぼりです。






道の駅南きよさと の鯉のぼりまつりです。




目的地の一つ大門ダムに着きました。

清里湖ですね。





まだ桜も咲いていて綺麗です!




くまみちゃん撮影中





おぼれている人がいたら『うきち』を投げこんでください。

うきち君は自分が投げこまれるのかと誤解したようです。

『うきわ』だよ。 でも清里湖でおぼれている人がいるんですね。




塩川ダムに着きました。

ダム建設の為にこの地を去った方たちの碑ですね。



くまみちゃんと上から眺めてみました。



塩川ダムはみずがき湖ですが、とても綺麗です。

湖面に映った景色にうっとりした くまみちゃんでした。







さらに石南花の花が綺麗に咲いています。



朝降った雨に濡れた花びらの美しさ





うきち君も綺麗なダム湖に感動していました。



また来たい塩川ダムです!



艶やかです!