長く続いた雨が上がり日差しが眩しいくらいの日になりました。

月末で9月決算なのですが、乃木坂まで来ました。

国立新美術館で開催中の『ピエール・ボナール』展を観るためです。

オルセー美術館特別企画なので期待しています。



天気が良いと心も弾みます!




撮影許可の「黄昏(クロッケーの試合)」です。



思ったより作品数が有りました。

ちょっと休憩する うおんちゃんです。




「目を離すな、色が意味有るものに変わる瞬間から。」

パンフレットに書かれていた文章です。

ナビ派のボナールですが、「日本かぶれのナビ」の異名を取ったくらい浮世絵の影響が顕著な色彩です。




《ル・カネの食堂》 うおんちゃんの顎の下の絵葉書です。

《花咲くアーモンドの木》 上右端の絵葉書です。

とても綺麗で見とれていました。




建物もユニークで素敵な美術館です。