DSC_1087.JPG

うおんちゃんが眺めているのは


むかしむかし・・・スペインとフランスに行った時


買ってきたアクセサリーです。


スペインはマドリードとバルセロナとトレドに行きましたスペイン


バルセロナのガウディの聖家族教会なども素晴らしかったですし


マドリードのプラド美術館も感動でした!


そしてトレドでは~この象嵌細工(ぞうがんざいく)が気に入って


買い求めました。




DSC_1088.JPG



こちらはペンダントヘッドです。


手持ちの金のチェーンに通して


シンプルなセーターやブラウスにつけると素敵です。



DSC_1090.JPG



こちらはブローチです。


鳥や花を彫ってあってオシャレですねきらきら




DSC_1085.JPG


この象嵌細工をボディに彫ってある


ペリカンの万年筆があることを知りました。



DSC_1086.JPG



トレドの職人の方がペリカンを描いている様子が


載っていました。ペリカン


黒い地色に金の彫りが引き立って良いと思います!