パートはじめて半年くらいなんですタラー

 

老眼とか

耳も聞こえにくい感じもあって…

 

 

そのうえ

しばらく専業主婦だったから

 

 

そんな状況で

仕事再開するのって

なかなかしんどいね。

 

 

うちにはまだ幼稚園に通ってる

末っ子がいるので

 

 

4時間くらいのパートしか

できないけれど

 

 

家計的に考えると、ほんとはね…

フルで働かないと無理な状況ガーン

 

 

でも、子供が大きくなってから

フルで働けるのか?って考えると

 

 

いまの接客パートは体がきついし

正直、そんなに頑張れない不安

 

 

って考えていたら

実母のこと思い出した指差し

 

 

母が50歳のときって

私は20歳で大学生だったから

 

 

今の私の状況より

子供が手を離れてはいたけれど

 

 

父が大きな借金した上に

仕事をやめたので

 

 

フルパートに加えて

夜パートも追加したんだよねあんぐり

 

 

近所のパートから17時くらいに帰ってきて

父がつくった大きなおにぎり1個たべて

 

 

電車で30分くらいのところに

掃除のパートにいってたダッシュ

 

 

ちなみに父と一緒に面接うけたら

母だけうかったらしいww

 

 

帰りも22時くらいだったし

はじめての掃除パートで

うざいじいさんがいるって

いってたけど

 

 

そのパートしてから

10キロやせて喜んでた気づき

 

 

 

夜、おにぎり1個しか

食べてないからねガーン

 

 

私はいま3人子供がいて

末っ子も小さいから

母とは状況が違うけれど

 

 

それでも、いまフルで働いて

夜にパートいけるかっていったら

 

 

絶対無理だわ~~

私って、根性ないな…