「YouTubeって本当に稼げるの?」
「YouTubeのマネタイズポイントとは?」

ここ数年で、YouTuberという職業が社会に認められようにりました。
子供がなりたい職業ランキングにも入るほどです。

では一体、YouTubeのどこにマネタイズできるポイントがあるのでしょうか?

YouTubeで稼ぐポイント、注意するポイントとは。
そこで今回は、YouTubeで稼ぐポイント
その仕組みについて迫っていきます。
1.YouTubeでマネタイズするには動画の質

YouTubeでマネタイズするためには、もちろん動画を投稿しなくてはいけません。

 

 

再生回数を増やす方法などはネットでも紹介されていますが、

最も重要なことは「動画の質」です。

  • 画質
  • 手ブレ
  • 明るさ

画像が粗かったり、画面が揺れると気分も悪くなるもの。

視聴者を不快にさせる動画では、マネタイズは難しいといえるでしょう。

2.YouTubeの収益といえば広告収入

まず、YouTubeといえば、広告収入が挙げられます。
動画を再生しようとすると、飲料水や化粧品など1分程度のCMが突然始まる。

これが広告です。

 

たったこれだけのことですが、動画投稿者には報酬が発生します。

 

有名なYouTuberだったり、

再生時間の長い面白い動画を多く投稿しているYouTuberだと、

流れるCMの単価が高くなる仕組みになっています。

 

 

3.広告収入以外の収益

意外と知られていませんが、

YouTubeでは広告収入以外でも収益を上げることができます。

 

1.Super Chat

ライブ配信をするYouTuberと視聴者がチャットで交流することができるサービスで

購入金額によって、コメントを固定表示する時間が得られるという有料のコメント機能です。

 

2.アフィリエイト

動画にリンクを貼り視聴者を誘導。別サイトにて購入してもらうことで、報酬が発生します。

 

3.グッズ販売

ファン向けに、グッズが販売されたり、書籍を販売。

また、イベントを企画してそこで販売をするということもあります。

 

4.企業とのコラボレーションで収益

企業の商品やサービスを紹介する動画を製作して配信することを、

企業とのコラボレーションといいます。

 

全てのYouTuberではないですが、芸能人と同じように、

マネジメントしてもらっているYouTuberも存在します。

企業から所属事務所にコラボレーションの依頼が入ることで報酬に繋がります。

 

 

 

 

 

 

最後に、YouTubeのマネタイズには、収益化する方法がいろいろありますが、

パートナー契約が必要となります。

 

 

この契約の審査が厳しいため、収益化に至るまでに苦労することもあります。

収益化をさせる前に、動画の作り方、

 

また再生時間を増やしてチャンネル登録者の増やし方を学んでおくことも

必要になることを覚えておいてください。

 

 

 


続きは、本サイト「マネタイズ HACK」にて、

YouTubeで着実に稼ぐためのマネタイズポイントをより詳しくご紹介しています。

 

 

YouTubeで着実に稼ぐためのマネタイズポイント5つ

https://monetizehack.com/businessmodel/youtube-money-5-point/

 

ぜひこちらも参考にされてくださいね!