「新しいビジネスモデルを作りたい・・」
「マーケティング戦略と研究の重要性とは」

新しいビジネスモデルを確立させるためには、
日々のマーケティング戦略と研究が必要です。

日本国内における、
月間アクティブユーザーを2800万人獲得しているFacebookが
マーケティング分析を行った結果、
ユーザーがゲーム産業へ関心を抱いている行動が見られました。


ゲーム産業へ参入することとなった
Facebook社の戦略とは
1. Facebookにゲーム専用タブができる

Facebook社は現在

「Facebook Gamingタブ(ゲーム専用タブ)」を一部の利用者に提供開始しています。

 

・お気に入りのインスタントゲームにアクセスできる
・人気のストリーミング動画配信
・おすすめゲームのお知らせ機能
・eスポーツ団体コンテンツの閲覧
・様々なジャンルのゲーム関連のグループと情報を共有できる
                                       etc...

 

今回、ゲームへの関心が高いユーザーが多い背景を受けて、

さらなるエンゲージメント獲得のために、ゲーム産業に参入した。

 

 

時代の流れに即して、

次々に新しいジャンルに挑戦し続けるFacebook社。

今回のゲーム産業がどのような展開をみせるのか、今後の動向に注目です。


いかがでしたでしょうか?


続きは、本サイト「マネタイズ HACK」にて、

より詳しくご紹介しています。

 

ゲーム産業に参入するFacebookの挑戦

https://monetizehack.com/businessmodel/facebookgaming_marketing/

 

ぜひこちらも参考にされてくださいね!