「サブスクリプション型ビジネスって・・?」

「なぜ今サブスクリプション!?」 .

 

近年注目を集めているビジネスモデルのひとつ「サブスクリプション」

 

 

サブスクリプション型ビジネスのメリットとは?
サブスクリプション型ビジネスを拡大する戦略とは?

 

 

これから新しいビジネスを展開していこうと考える方へ

 

サブスクリプション型ビジネス成功の秘訣について

実例を交えながらご紹介していきます。

「サブスクリプション」とは?

製品そのものを購入する「買い切り」とは異なり、
契約期間中だけ製品の利用権が発生する方式の事を指します。

 

サブスクリプションも色々なタイプがありますので

それぞれの成功事例をご紹介します。

 

例えば・・

  • 上限なしが魅力の「使い放題」
  • 自分のタイミングで変更できる「レンタルし放題」
  • プロが選ぶから価値がある「提案型」         etc...

 

サブスクリプションは、ユーザーのメリットが圧倒的に多くあります。

 

その中でも、サブスクリプションがユーザーに歓迎される最大の理由は、

何と言ってもイニシャルコストがかからないこと

 

 

物やサービスの価値には変わりがなくとも、

ユーザー側は生活や環境の変化によって、求める形は変わっていきます。

 

ビジネスを成功させたいのなら、

ユーザーのニーズに常にアンテナを張り、

変化に対応できる柔軟さも必要です。



サブスクリプション型ビジネス成功の秘訣は、本サイト「マネタイズ HACK」にて、

より詳しいポイントをご紹介しています。

 

サブスクリプション型ビジネスモデルの事例から見える成功の秘訣

https://monetizehack.com/subscription/subscription-how-to-model/

 

ぜひこちらも参考にされてくださいね!