「ソーシャルメディアを生かしたマネタイズとは ?」
「ソーシャルメディアが溢れていて何から手を付けたらいい?」
ソーシャルメディアの普及によって
さりげない一言が
世間で大きな話題を呼ぶ事も増えている現代。
大分トリニータと浅田飴による、
異例のコラボもそのひとつです。
今回は、ソーシャルメディアを生かしたマネタイズ効果についてご紹介します。
1. コラボ商品「戦うのどに浅田飴」
きっかけは
試合中、声が枯れながらも指導する片野坂知宏監督の身を案じた、
サポーターのたったひとつのつぶやき。
「監督の喉を守ってあげて……」
このつぶやきが、株式会社浅田飴の目に留まり、コラボ商品が生まれることに。
その後、浅田飴は製品を大分トリニータに提供し、翌月に正式にスポンサー契約を締結。
このニュースは各種メディアでも話題となり、
スタジアムでは「戦うのどに浅田飴」といった横断幕がかかげられ、
応援アイテムとして広く認知されることとなった。
ソーシャルメディアには、「即効性のある拡散力」がある。
ビジネスにおいて、ソーシャルメディア影響力は計り知れません。
あなたも、ソーシャルメディアを活用したビジネス戦略を練ってみてはいかがでしょうか。
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