ゴゴゴゴゴゴゴ

 

放課後の校門で背後から不穏なオーラを感じて振り返る。

 

賀:浮気者には死を!!

 

めちゃめちゃ怖い顔で遥香がこちらを睨んでいた。

 

 

〇:怖っ・・・

 

賀:私という超絶可愛い年下幼なじみの嫁がいながら、浮気とは

 

設定の説明ご苦労・・・

 

〇:なんだよ、浮気って

 

賀:私以外の女と3秒以上話したら浮気

 

〇:浮気の線引きが異常!!

 

賀:誰なの、さっきのメスは

 

〇:メスって;;;クラスメイトだよ。そもそも付き合ってもないのに浮気も何もないだろ

 

賀:ひどい、遊びだったって事?

 

〇:はあ?

 

賀:私の初めてを奪っておいて

 

〇:おいっ

 

賀:身体目当てだったのね。ひどい。

 

〇:おーいいっ

 

賀:およよよよ

 

〇:泣き方っ!!!あと、まったく身に覚えがないぞ!!

 

賀:あ、ごめん。こっちの世界線ではまだ奪われてなかったわ

 

〇:発言やばすぎるぞ。いい加減にしろ

 

賀:ぶううーーー

 

・・・・・・

 

 

賀:だってさっきの人、めっちゃ綺麗だったし

 

まあ、確かに田村は美人だけど

 

賀:女の顔してた・・・

 

〇:女って、言い方怖えーわ

 

賀:何話してたの

 

〇:別に普通の話だって

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

今日は放課後に遥香がオレの部屋に来る事になっていた。

 

遥香が高校に入学してから週末の放課後には

 

勉強会という名目でただオレの部屋に遥香が来るだけの時間が約束されていた。

 

いつもの様に校門で遥香を待っていた時に、

 

クラスメイトの田村と話してたところを見られたというわけだ。

 

 

 

・・・・・・

 

オレの部屋についたら、いつもは遥香のマシンガントークが始まるはずなんだが

 

今日は無言だ。

 

〇:あのさ、もしかしてさっきの気にしてんの?

 

賀:は、はあぁぁぁ!!?

 

まったくわかりやすいやつだ。

 

そんなにきれいに声を裏返さなくても

 

〇:別に変な話じゃないから。お祭り行くのって聞かれただけ。

 

賀:はぁ?

 

〇:ん?

 

賀:しっかりナンパされてんじゃん

 

〇:ナンパ?

 

賀:誘われたんでしょ

 

〇:えっと・・・一緒に行かないって言われたけど、先約がいるからごめんねっていう話はしたけど。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

賀:帰る・・・

 

〇:おい、ちょっと待てって

 

賀:結局浮気じゃん。先約って・・・

 

 

遥香がこんなに悲しそうな表情するなんて

 

〇:ちょっと待てって

 

遥香の肩を掴んでベッドに座らせる

 

賀:・・・何よ

 

〇:えっと、去年祭り中止になったじゃん

 

賀:・・・うん

 

〇:その時、リンゴ飴食べたかったのにって言ってたから

 

賀:え!?うん・・・

 

〇:今年はやるみたいだから、リンゴ飴くらい買ってやろうかと

 

賀:えぇぇ!?

 

〇:だから先約は遥香の事なんだけど

 

・・・・・・

 

賀:誘われてない・・・

 

〇:うん。だから今、誘ったんだけど

 

賀:そういうのはちゃんと言ってほしいもんです

 

そういうもんか。まあそうだよな・・・

 

えっと・・・

 

〇:オレと一緒に

賀:はい!!超絶可愛い年下幼なじみへの熱いプロポーズを張り切ってどうぞっ!!

 

〇:おぉぉぉいいい!!

 

こいつ!!からかってんのか

 

賀:ねぇぇー、早くしてよぉぉ

 

わざわざ立ち上がって腰をくねりながら言ってくる。

 

うっ!!

 

〇:くねくねすんな!!あとプロポーズじゃねえから!!

 

賀:じゃあ何よ

 

〇:だから///夏祭りのお誘いです

 

賀:夏祭りデートのお誘い?

 

〇:もお、いいわ

 

賀:えー、ごめんごめん。うそうそちゃんと言って、お願い;;;

 

両手を組んでお願いしてくる。

 

はぁー、

 

〇:だから・・・一緒に夏祭り行かない?

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

賀:えぇぇぇー、どうしよっかなぁーーー

 

満面の笑みで言う遥香。

 

〇:お前なー

 

賀:私も一緒に行きたいんだけどー

 

・・・・・・

 

賀:ちゃんとリンゴ飴買ってくれる?

 

〇:まあ、うん

 

賀:ちゃんと浴衣の私をエスコートしてくれる?

 

浴衣着るのか///

 

〇:まあ、うん

 

賀:じゃあちゃんと嫁にしてくれる?

 

〇:は?

 

賀:結婚してくれるならお祭り行ってもいいかなー

 

聞いたことない交換条件だな。

 

〇:結婚って付き合ってからだろ!!

 

付き合ってもないのに嫁にするって言えないし

 

!!!

 

賀:じゃあ付き合うまではOK?

 

うわっ///

 

そんな嬉しそうな顔すんなよ。

 

でも

 

・・・・・・

 

〇:オレはちゃんと付き合いたいと思ってるっていうか・・・

 

賀:ふぁぁーーー!!!幸せにしてやるからオレに一生ついてこいいただきましたー!!

 

〇:はぁぁ?

 

賀:もー///、ちゃんと幸せにしてよねっ!!

 

〇:あ、もうこいつダメだ。意思の疎通ができないわ。

 

賀:じゃあ早速

 

そう言ってしっかり抱き着かれた後に目を閉じて顔を近づけてくる。

 

〇:お、おいぃ、何してんだ!?

 

賀:いや、つきあった記念のチューを一発

 

〇:言い方っ!!そういうのって雰囲気とか大事だと思うぞ;;;

 

賀:いや、そんな事よりちゃんと唾つけとかないと、また虫が寄ってきても困るから

 

〇:唾!!虫!!言い方っ!!

 

賀:ってことで既成事実ってやつを

 

賀:ぐふふふ

 

やっぱ、考え直そうかな・・・

 

【終わり】
 

 

 

 

妄ツイ(画像多め)バージョンはこちらです。