今日は、旦那と2人でクィーンズのロッカウェイビーチ🏖️へ行ってきたニコニコ








赤丸の所ですが、その右はロングビーチ、もうちょっと右に行くとジョーンズビーチ。つか、繋がってるのに名前がそれぞれ違うのよね






ロッカウェイはクィーンズだけど、ロングビーチからはロングアイランドになる





で、ロッカウェイビーチと言えば、クイーンズ出身のロックバンド、ラモーンズのロッカウェイビーチという曲〜








はい、こんなのがあり、旦那と2人でやっちゃったよ



旦那だけ撮ろうとしたら、近くを通った優しいおにいさんが2人の写真を撮ってあげるよ〜と言ってくれたので、思わず私も一緒にやった照れ








ロッカウェイビーチは、コニーアイランドやジョーンズビーチよりはこじんまりとした感じ。あ、個人的な感想です









生憎の曇り空ですが、特にビーチに入るつもりもなく、ボードウォークをぶらぶらと散歩するだけだったので〜








で、ぶらぶらしてたら突然サイレンが鳴り、パトカーと消防車がボードウォークにびっくり









何かあったのかねぇ〜なんて旦那と話した後に私はトイレに行き、出てきたら旦那が知らないおっさんと話していて、更にサイレンが聞こえ、空にはNYPDのヘリコプターとドローンまでいたガーン










おっさん曰く、先週2人のティーンエイジャーが波にのまれて行方不明になり、もしかしたらその遺体が上がってきたのかもしれない…とガーン









おっさんは、リップカレント(離岸流 (りがんりゅう) は、海岸に打ち寄せた波が沖へ戻っていくことで生まれる潮流のこと)について語ってくれ、このリップカレントにあって流されてしまうと、なんとかもとに戻ろうとしてその波に逆らって泳いでパニックになってしまうが、結局もとに戻れずに体力を消費して絶望して溺れてしまう…という事になりがちと言っていた…











ビーチ付近には大勢の救助の人や警察官。タンカも2台あった



  






ボードウォーク付近には物凄い数のパトカーと消防車。つか、多すぎ…






もうさ、皆、ビーチ前のボードウォークで何があったのか見守る野次馬だらけだったのよショック遺体なのか、はたまた誰かが溺れているのか…









私なんて、大好きなLaw and Order SVUみたいだわ〜なんて思ってたけど、ここでこうしてずっと見てるのもなぁ〜なんて思って…









とりあえず、また旦那と反対方向をぶらぶらすることにした










で、ストロベリーダイキリとピニャコラーダ🥥を



いや、これがまためちゃくちゃ美味しかったんだわラブ

ミニフードコートみたいなのがあった














今日は息子抜きで、旦那と2人だけでビーチをぶらぶら

なかなか楽しかったんで、今度は息子も連れてこよう。つか、コニーアイランドとジョーンズビーチにも行かなくちゃだわ〜









気軽にビーチに行けるので、クイーンズ/ロングアイランド生活は本当に楽しいわ爆笑