今日はマンハッタンにある、リンカーンセンターまで映画を見に行ってきた🎬







見たのはこちらの、ロボットドリームズ🤖

(日本の公式サイトよりお借りしました)




この映画をやっている映画館が近くになくて、1番近かったのがリンカーンセンターだったのだ







1980年代のニューヨークが舞台のお話し。セリフが無くて、登場するのは人間ではなくて動物。主人公は犬とロボット。これ以上は書きませんが、映画が終わってもアースウインド&ファイヤーのセプテンバーが暫く頭の中に流れ続けますにやり








感想を言うと話しの内容が想像出来てしまうと思うので言いませんが、兎に角可愛いですニコニコそれと、昔のニューヨークがよく描けている、とその年代を過ごした旦那が言っておりました。









日本では11月に公開らしいので、日本のアニメ以外のアニメが見たい人にはオススメです。スペインとフランスの合同制作だそうな






 



で、映画が終わったらランチを食べようと思ったのに、ホットドックとポップコーンのLサイズを映画中に食べた旦那と息子はあまりお腹がすいてないというので、近くのスーパーで私のランチを買ってからセントラルパークへ









シープメドウ











こちらでピクニックみたいな感じで微妙なランチ…



サクッと食べてからまたセントラルパークをぶらぶらして、歩いてグランドセントラル駅に帰ろうとしたら








息子がまたホットドックが食べたいというので、本日2本目




しかし、このホットドック🌭高くてビックリしたわ

$6よ。旦那が$5で足りるだろうと思ってたら、私に$1ない❓って焦って聞いてきた









で、その後に今日はいやにパトカーと警官がいるなぁと思っていたら、なんとイスラエル🇮🇱パレードが5番街で行われていたらしく…










5番街への道が結構閉鎖されてたり、イスラエルの人達もいっぱい






結構物々しい感じだったけど、私達がいる間は特に問題は無かったみたいだけど、ちょっと緊張した真顔










今月はプライドマンスでロックフェラーセンター付近もプライドフラッグ🚩がいっぱいだった









そうそう、帰りのグランドセントラル駅でいつかやりたいなぁと思っていた、ウィスパリングギャラリー(ささやきの回廊)で話す事が出来た爆笑







このアーチの赤い丸の所に立って壁側に向かって話すと、反対側の対局線側にいる人がその話し声が壁を伝って聞こえるというもの








以前イッテQでやってるのを見て、絶対にやりたい❗️と思ってたんだけどいつも忘れちゃってたんだよね。








でも、今日たまたまこの場所を通ろうとしたらやってる人達がいて、あ〜、ここか〜‼️ってなって息子と試したの。したら、ちゃんと反対側にいた息子の話し声が聞こえたのだ









通勤にグランドセントラル駅を使ってる旦那が知らなくて驚いてたわチュー凄い、なんで知ってるの❓と










お決まりのようにまたアイスを食べてからロングアイランドへ帰りましたもぐもぐしかし、今日もまた楽しかったな〜。