昨日は、毎年行われるジャパンパレードをマンハッタンまで見に行ってきましたニコニコ







パレード自体は1時から始まるのですが、その前の11時からいくつかの日本食のブース等がパレードルートの近くでオープンするらしいので、12時過ぎ位に着きました








こんな感じで幾つものお店が







息子が大好きな、お〜い、お茶の伊藤園さんはなんと無料で飲み物を配布されており、私達も頂きました爆笑





しかし、時間が経つにつれ、どんどん人が増えて食べ物屋さんのラインが凄いことに…ガーン








とりあえず息子が食べたがっていたたこ焼きを買ったんだけど、まさかの5個で$16ポーン



 



えっ❓って目玉が飛び出そうになったけど、食べたいというので仕方なく買ったんだけど…





食べたら、1個目はなんか中の方が冷めてるなぁと思ったものの、次の2回目はなんと、中の🐙が冷凍のままゲッソリ







いやもう、あり得ないんですけどムキー$16も払って、なんでこんな不味いたこ焼き食べなくちゃいけないのさ








息子のもそうだったらしく、最後の1個はいらないと言われたけど、勿体無さに負けて私が無理矢理食べましたぼけーあんなたこ焼きを初めてアメリカ人が食べたら、良い印象を持ってもらえないだろうなと思うと無念…









これよりも安くて美味しい中村屋の炙り焼き鳥丼は凄い美味しかったけどよだれ、こちらはこちらで食べ物が出来るまで20分は待たされたわ…おばちゃん、手伝おうか❓と言いたくなった位






もうさ、もっと食べ物の写真撮りたかったけど、置く場所とか全然なくて、皆手が塞がってたから全然撮れず…ショック









お腹がいっぱいになり、パレードをちょっと見るキョロキョロ



この間お世話になったJALさん。本当に素晴らしいサービスでしたニコニコ









で、徳島のゆるキャラ、すだちくんなんかもいた








日本らしい踊り



天気も良くてなんだかんだで結構楽しかった〜








で、パレードの道がセントラルパークの直ぐ横の道だったので、ある程度パレードを見た後にそのままセントラルパークへ









探し回って、や〜っとこちらを見つけた



ストロベリーフィールズです。この写真を撮る前に団体さんがいたんだけど、やっといなくなって急いでパチリ








側ではアジア系の女性がずっとビートルズの曲を弾き語りで歌っており、ジョンレノンのグッズを売ってる人達なんかもいて、まだまだ人気というか、観光名所になっているんだなぁと









で、その後はベルベデール城へ



反対側から見ると本当にお城みたいになってるんだけど、この日は反対側の芝生が閉まっていた。









で、お城の上まで登ってパチリ






そんなこんなで、セントラルパークを散歩して











帰りの電車を待ってる間にグランドセントラル駅にある、Van Leeuwenでビーガンアイス🍨




前回はシェイクだったんで、今回はビーガンアイスを。普通のアイスを食べた息子が私のを一口食べて、本当にこれビーガンアイス❓と驚いた位、普通のアイスと変わらぬ美味しさ照れ









今日もいっぱい歩いたけど、また家族3人で楽しい時間が過ごせて良かった爆笑と言うか、いつ行ってもマンハッタンはワクワクして楽しくて仕方がない