先週の木曜日から、インビザラインを装着し始めましたニコニコ








あまりに歯並びがよろしくないので、写真は自主規制しますが…ちゃんと終わったら、ビフォーアフターの写真を載せるかもしれません










アラフィフなのに今更矯正❓って感じですが驚き特に上の前歯が重なってしまっているので、この重なってる部分がキチンと磨けてないので、この部分を削らないとならなくなるかも、と言われてしまったんですわショボーン









と、いうか下の歯並びも結構酷いので、いつも写真では歯は基本的には見せない様な感じの笑顔…










なもんで、インビザラインを勧められ、ぶっちゃけやれたらやりたいな〜とは密かに思っていたので、この機会に思い切ってやる事にした










とりあえず、歯医者で最初の1枚目を着けてもらい、次回に様子見で次のアライナーをもっと渡すわね、と言われたわ









着けた最初の数日は違和感ありありで、ムズムズするし、外したくて外したくて仕方がなくて、こんなの耐えられるのか…と心が折れそうだったわえーん









しかも、食事前に外す時になかなか取れなくて、泣きそうになった事もあるわ










やっと、装着後1週間近くになって取り外しも慣れてきた感じ









毎日22時間着けてね、と言われたんで朝と昼の食事で外してる時間は30分ずつにして、夕食は長くて1時間にしている。つか、ワインを飲むのもアライナーを外さなくてはならないので、食事のハードルが上がったわ〜








基本、お水を飲む以外はアライナーを外して、食後は直ぐに歯磨き、フロスとマウスウォッシュをしてからまたアライナーを着けるので、いつも食事にダラダラしていたのがあまり出来ないのよねショボーン









この事を考えると外食もおっくうになる…つか、来月の日本行き、大変だよ〜ゲローフライト中の食事とか色々Googleしてどうのりきるか考えないとな











話しは変わって、こんなん作ってみたお願いあったら食べたいわ〜


うちのにゃんこのハーゲンダッツソフトクリーム







側面も