先月、オフシーズン真っ只中にニューヨークの最東端のモントークへ行って来ました〜






地図で見るとこんな感じ👀白い部分がニューヨーク州で、右下にあるのがロングアイランド。で、1番右がモントーク





因みに、私がいるクイーンズはこのロングアイランドの左上の部分で、左下はブルックリンになる。







が、一般的にロングアイランドと言うと、ナッソー郡とサフォーク郡を意味し、クイーンズとブルックリンはクイーンズとブルックリンと区別されるうーん









話しを戻してニコこのモントークと言うとライトハウスが有名なんだけど、あとは夏場にマンハッタンとかに住んでいる人が遊びに来る所、みたいな感じかな










あとは、こっちって、車にバンパーステッカーを貼ってる人が割といるんだけど、その中でもよく見かけるのがこのモントークのなんだよねキョロキョロ










何故にニューヨークにいるのに近場のモントーク❓と疑問ではあるが、かなりな頻度で見かけると自分達も欲しくなり、いつかこのステッカーを買いに行くか〜なんて思っていた










ら、オフシーズンにいきなりモントークに行く事になり、朝から出かけたら車











まさかの


クローズ中だったよ…えーん










リノベーション中らしく、もう終わってるかな〜なんて思ってたらまだやってた…









が、とりあえずライトハウスの写真を撮り








周辺を散歩し、サーファーなんて見つけ







オフシーズン最中のメインストリートで辛うじてやってるレストランでランチを食べてからサクッと帰ってきたよ









もうさ、家までの道中のハンプトンやワイナリーも寄りたかったんだけど、なにぶんオフシーズンでさショボーン









でも、まぁとりあえずはバンパーステッカーをゲットしましたわチュー









これね爆笑下にThe ENDってあるやつを選びましたわ。

MTKかThe ENDだけのとか何種類かあるんだけど、息子がこのバージョンがいいと言うのでこちらを




あとはどこの部分に貼るのかまだ相談中〜









しかし、矢張りオンシーズンにまた行きたいな〜