いやぁ、贅沢な悩みっちゃあ悩みなのかもしれないけど…








先月から働き始めた仕事が暇過ぎて…ショック









まぁ、前の仕事が半端ない仕事量で毎日アドレナリン出まくってたからさ、あの量と比べると直ぐに仕事が終わってしまう量で、今日も殆ど仕事してない位なのよねぼけー








業界の本読んだり、データ纏める練習したりとかして時間潰してる感じ❓月末月初はちょっと忙しいんだけど、残業する程でもないのよね









で、昨日も前の職場の人とLINEしてて、私と同じチームだった子が妊娠したから辞める事になったらしく…










今辞めるんじゃなくて、産休入るまで働いてればいいじゃん、って私が言ったら、既に他の人が彼女にもそう助言したらしい。









が、精神的にもうこの仕事キツすぎて無理❗️と言われたそうな。









まぁ、それ分かるわ〜うーん私だって、毎日メールとやる事に追われて、家に帰ってきてもあれやったっけ❓って毎日仕事の事ばっか考えてたもんな〜









が、でもぶっちゃけ楽しいっちゃ楽しかったのよね〜
忙しいからあっちゅう間に時間が過ぎていき、あ〜、今日もよく頑張った❗️自分〜って毎日でしたわ










それに比べて家はのんびりし過ぎちゃって、刺激がない感じ❓まぁ、もっと自社製品の事とか分かってきたら客先訪問とかも行かされるかもしれないけどね











ってな話LINEでしてたら、その辞める子の代わりに日本人の経験者がやっぱり欲しいから探すらしいと〜











まぁ、なかなか難しいよね、いろんな面で。だって、ビックリしたのは今の会社の駐在員以外の日本人は皆、ビザサポートを受けており、グリーンカード持ちではないの…びっくり











ある日本人女性なんて勤続20年以上だけど、グリーンカードではないから、この会社を辞めてビザが切れたらアメリカには留まれないのよガーンだから将来的には日本に帰ると思うと…












で、私の日本人の上司もアメリカ滞在20年位なんだけど、グリーンカードではないので矢張り将来的には日本に帰らざるをえないかもと…










彼は奥さんも日本人で、子供達はアメリカで生まれたアメリカ人なんだけど自分達はビザサポートを受けてるビザだから、なかなか難しいと…










毎年、グリーンカードが当たる抽選に応募してるんだけど、矢張り当たらないんだよね〜と












以前の職場はビザサポートがなかったんで、働いてる現地採用の日本人は皆グリーンカードか市民権持ちであった。だから、この働けるビザを持ってる日本人がなかなかいないというのは実感がなかったのよね…










でも、現大統領になってからビザサポートが出来る会社に色々と規制がかかり、最近はビザサポートをしますっていう会社なんてなかなか聞かなくなったのよね












いやぁ、こりゃ偽装結婚してまでグリーンカードをゲットしたいって気持ちも分からんではないわニコ












そんなこんなで、前の職場に新しい人が入るといいなぁと思いつつも、また数年後には戻る❓いやいや、なんてアホな事ばかり考えてしまうダラダラな私ですわ













あ、昨日はこのトレジョのプロシュートを載せるピザを食べてみましたが、あまりにプロシュートがしょっぱくて、ちょっとイマイチでした〜