働き始めて2週間が過ぎまし







感想として…











楽しいっ!








いや、もうね、私が得意とする様な仕事なんですわ。面接の時に凄く忙しいよ!1日で辞めちゃった人もいる位だから頑張ってね!と言われた位








でも、私は仕事に関してはマゾなのか、忙しければ忙しい程に燃えてしまうタイプつかね、日本で仕事してた時が無茶苦茶忙しかったんで、これ位なら全然大丈夫〜って感じ







まぁ、基本、事務仕事なんてどこもそんなに変わらないし、こういう仕事の経験と言うか知識は多少あったので、仕事を教えてもらえばもらう程、あ〜なるほど〜って感じで本当に興味深くて楽しいのですわ







職場も日系だけあって日本人もいれば、アメリカ人、チャイニーズにメキシカン、コロンビア人やトリニダード・トバゴの人等、本当に色々な人達がいてとても多様性がありますわ







で、ランチは12:00-14:00の間の好きな時に1時間取ってもよくて、金曜日はカジュアルフライデー。つかね、こっちのカジュアルフライデーって本当にカジュアルでビックリしたわびっくり







よれよれのTシャツにデニムでスニーカーとかで普通に通勤してくるんで、マジ❓と最初はカジュアルフライデーなんて知らなかったんで、思わず尋ねちゃったわ







同僚の人達も皆優しくて、本当にラッキーだわ〜と思いながら毎日ちょっとずつ慣れてきとります。私、本当に仕事に関してはいつも恵まれてるわ〜照れ







今日は久々にスタバのあるスーパーへ最近別のいいスーパーも見つけたんでそっちばっかり行ってたもんで〜









で、以前見つけたスタバの新しいニューヨークマグに続き、今度はこちらのニューヨークシティーマグを見つけた〜

{8E30011E-278C-4A26-AED8-90B65D9EC08B}

これも可愛い〜これは欲しいかも










つかね、このプチニューヨークコーナー、ちょっといい感じ❓
{4E327CA6-2482-40AC-A10B-CABA79A0F174}
いやぁ、いくつか欲しいわ…









そんなこんなで、これから息子をまたお友達のバースデーパーティーに連れて行かねば〜イヒ3時からなんで、今日は晩ごはんは食べられないだろうな〜