こんばんは、
アメブロ集客アドバイザーの寺川ツバサです。

今日は前回に引き続き、
ターゲットを絞ることについて。

前回の記事はこちら
⇒ http://ameblo.jp/monet5/entry-11554455488.html 


まず、今アメブロで集客を考えている方に質問します。


どんな人にブログを見てもらいたいですか?


アメブロで集客や売上UPを考えているのであれば、
同業者に多く見られても全く意味がないですよね。

男性なのか?
女性なのか?

どの年代層?

どの地域の人を?

どんなことで悩んでいる人を?

既婚なのか?
独身なのか?

会社員なのか?
経営者なのか?

といったように出来るだけ細分化して
ターゲットを絞りこんでいくこと。


ターゲットは絞っているよ!

っていう方もおられるかもしれませんが、
おおまかすぎて幅広すぎでは
濃い見込み客を呼び込むことは出来ません。

もっと細分化していかなければ。

かなり大きな括りでターゲットを絞り込んでも
集客率(成約率)はやはり低い。


より細かく絞っていくことで、

ピンポイントで見込み客を呼び込むことができ
アクセス数が少なくとも成約に繋がる可能性は高くなります。



また後々詳しく話しますが、
ターゲットを細かく絞っていくということは

コンセプトの明確化にもなります。

どのビジネスでも軸となるコンセプト。

このコンセプトさえしっかりと確立できていれば、
まず崩れることはないと思います。


こういったことをしていくことで、
自然と集客出来るようになってきます。

めんどくさがらずに細かい部分まで
きっちりと組み立てていきましょう。


どんなお客さんに来てほしいのか

ということをしっかりとイメージすることで、
集客は上手くいくようになります。

まずは、今以上にもっと具体的に
ターゲットの細分化をしてみて下さい。

今日もありがとうございました。

参考になった!と思われた方は
読者登録いただくと嬉しいです!(^-^)/
読者登録してね

前回の記事はこちら
⇒ より濃い見込み客を呼び込むためにターゲットを絞る