一箱に10個のコフレが入ってます。
更に追加できた箱をいれて
サロンのお部屋はダンボール📦だらけに
なっていた昨夜でした。
箱を開けてびっくり。
宅配便で送る方が圧倒的に多いのに
まさかのショッパーが小さすぎる
宅配便で対応できない。
時間的にギリギリお店がオープンしているから
袋を購入するために走りました。
あるだけの分を買って…
美味しい雲呑麺食べながら
担当者さんに連絡。
あの時間に電話にでてくれてよかったです。
急いでショッパーを送って欲しい。
東京支社にあれば明日の朝に
届けて欲しいと無茶振り…
焦ってました…ほんとうに焦ってました。
発送業務のためにサロンの予約を丸っと空け
お手伝いのためのアルバイトをお願いして
その日にできなかったら
他の日は予約満席だからです。
ダンボールだらけの部屋では
お客様をお迎えすることはできない。
たかが紙袋くらいのことで
なんでこんなにメンタルやられるのかも
気に入らなかったし
何より自分の至らなさがムカつきすぎました。
なぜサイズの確認を怠ってしまったんだろ。
たったそれだけのことをしなかったから
こんなに焦っちゃったんだ。
こんなにどうしようってなってるんだ。
今朝早くにサロンに行き
作業できるスペースを確保しました。
担当者さんが東京支社に手配してくれて
無事にショッパーを確保。
東京支社の方がサロンまで届けてくれたのです。
3個以上ご予約いただいたお客様には
別の袋で発送準備をしてました。
激との同梱も別の袋です。
1日バイトの子たち
1人は娘でもう1人は
息子のバイト仲間の子です。
今日、初めて知ったのですが
このMTメタトロンのショッパーは
1枚¥1,000らしい…
え?って感じです…
梱包終わりましたら
どんどん移動させていきます
集荷にお願いした時間に
ヤマト運輸さんの方が来てくれました。
サロンの中をみて
『あっ!ホントにこの数あったんだ〜』って。
webで集荷依頼したので集荷数が多かったので
間違えて入力したのかと思ってたらしいです。
素早い入力だったけど
流石に数があるだけに
全ての作業に45分かかりました。
無事に終わりほっとしました。
今回の数量限定コフレについては
初めてだったこともあり
ご案内が不十分だったり
数の確保についても反省していたなかで
最後の最後で宅配便に対しての準備不足は
大反省でした。
お客様への返信が遅くなりすぎてしまったり
振込み確認も遅かったです。
きちんとやりたかったのに
できてなかったことが
ものすごく嫌でしたが
ご迷惑をおかけしたのは
自分の実力のなさだと認めて
もし、次回があるなら今回の経験を
生かしていきます。