おはようございます

今朝もアバンドで始まりました




こんな安っぽいオレンジ色が
毎日快適な生活を送れるなんて
驚きですね。


しかも腎臓や肝臓に負担ないなんて
素晴らしいことです👍


サプリメントの多用は
ほんとうにカラダによろしくないですよ。
サプリメント多用している人ほど
なんだかいつもどっか調子悪くて
元気ない気がします。
そう、かつての私のようにウインク



白髪だらけだったから

カラーしてもらいました


相変わらず爆睡しました

あの美容院、なんか出てるんです




ヘアオイルも買いました

前回はローズの香りだったけれど

今回は違う香り



そうなんです

更年期症状がひどかった時

香りが全てダメになりました。

大好きだった香水ももちろんダメ。

柔軟剤もダメ。

とにかく匂いがありとあらゆるものが

ダメになって吐き気すらもよおすように。

悲しかったですね。

楽しみがない。


更年期少症状はいろんなところに出ます。

想像していなかったことが

たくさんありました。

その都度、起きることに戸惑い悩み

解決策を探していました。

それでもどうにもならない事を

受け入れたくない現実をもがいていました。



山手線の1区間すら乗ることが困難だった時

目白から乗って新宿までいくはずなのに

高田馬場で降りなければならないほどの

大汗をかいてました。今、シャワーを

浴びてきたようなびっしょり状態の私は

高田馬場で下車してホームで大泣きしました。

持っていたエルメスの厚手のハンドタオルで

びしょ濡れの髪と頭皮をぐしゃぐしゃと拭き取り

ボサボサの頭で改札を出ました。


池袋西武のCHANELで

DIORのブルーミングガーデンの香りを

振り撒いている女性の匂いに反応してしまい

トイレに駆け込んで吐きました。


毎日毎日続く出血に悩み

婦人科を受診したのは一度や二度ではありません

更年期だから仕方ないね

そう言われると呪いたくなりました。



カラダの不調

心の不調

どうにもならない

コントロールできない



どんどん太っていくカラダすら

嫌で嫌で嫌で。

食べてないのに太るんです。

家族には隠れて食ってじゃね?と言われる始末。

ブサイクな上にデブなんて病みます。



今とは別人です。




運動嫌いなんです

何にもやっていない。


もし、そんなふうに今をすごしている

アラフォー世代

アラフィフ世代

危険です。


嫌いなんて言ってる場合じゃあないです。



必ずツケは回ってきます。



嫌いでもなんでも運動はすべきです。



更年期からどんどん骨は脆くなります。

土台がしっかりしてないと

美容だなんだなんてクソの役にも立たないです。

ボロッボロになりますよ。


膝がいたい

腰がいたい

手が痛い

あそこが痛い

ここが痛い


スクワット10回でもやった方がいい。



最悪ですよ…ほんと。

公共交通機関の中で

ほんのちょっとも

立っていられないアラカンなんて

なりたくないです。




今は少しずつ香りも

楽しめるように戻ってきました。



その時の自分を受け入れることも

時には必要なんです。