お客様から頂戴した梅干しが

今の私の元気の源です


クエン酸パワー

というか

梅干しってやっぱりいい‼️


ご出身が和歌山県だけど

住まいは大阪府のお客様

ほんとうにごちそうさまでございます

毎日、大切に頂戴しています。

おかげさまでとても元気です




先日の女子会



この日は今までの疑問や自分の中での

モヤモヤを解決したかった私でした




間違えた情報で
相手を誤解し続けるより
しっかりと向き合って話した方がいい
話し合いができる人なら尚更
そのチャンスは逃してはいけない


自分が間違えていた
そう素直に思えたなら
しっかりと謝ること


それがみっともないとは思いません。
寧ろ、何にもなかったように
その失敗を見なかったことに
なかったことにしてしまう
自分にとっては大きな損失だと
気づかずに。

人とのご縁を
ほんのちょっとのことで
例えばそれが自分にとって
耳障りのよくないこと
居心地が悪い事
そういうことでバシバシと断ち切る人もいます
バシバシ切るのは勝手だけれど
いつかは思い知る事でしょう
巡り巡って自分自身に返ってくることを。

私はそうなりたくない。

あの人にとっては
合わなかった人でも
私にとっては合う人だった

あの人にとっては合う人でも
私にとっては合わない人だった

それだけの事です

だから今回のことは
大きな反省と学びになりました。

会ってもいない人のことを
合わなかった人の言葉を鵜呑みにした結果
大きな勘違いをしていた。
合わなかった人の言葉を
そのまま他の人に伝えるべきではなかった。

素直に話せたら
とても嬉しい出会いとなりました。
幸せに感じる時間になりました。