今日はオフ


電車にのって気づいた。

メインのバッグを忘れた。

このノベルティ袋だけで来ちゃった💦



オフだけど

いつも通り起きて

なぜならわんこは時間に正確だから。



わんこはなんでこんなに

毎日同じ時間に起きるんだろ?と

不思議になる。

ルーティンを崩さない姿勢は

とても勉強になります





毎日毎日

同じことを

同じように繰り返すこと



毎朝みる光景

警察官の方々は

いざ!という時に道を封鎖するバリケード

普段は蛇腹式で折りたたんであるけれど

それを毎朝、設置する。

坂道なのに、蛇腹式のバリケードを

引っ張って持ってきて設置する。

そして、道幅にしっかりと届くのかを

蛇腹を伸ばして確認する。

昨日も一昨日もその前もずーっと

同じ物を使っているんだから届くに決まってるのに…必ず笛を吹いて一般車両を止めて

蛇腹をビョーンと伸ばして確認したら縮める。

夕方にはその蛇腹式のバリケードも

コーンもそのほかの装備も撤去する。

毎日同じ事を繰り返してる。



少し前の私は

毎日同じ事の繰り返しなんて

つまらないことだと思って生きてた。

なんて残念な人生なんだろって。

でも今は違う。

毎日同じ事を繰り返しながら

いざ!の準備をするってとても大切だと思う。

毎日同じ事を丁寧に繰り返しながら

生きていこうと思ってる。

その繰り返しがブレない自分を作る気がするから。