業者さんから送られてくる

宅配便は佐川急便なんだけど…


ある時、佐川急便のおじさんが

『あれ?何?ここ、変わっちゃったの?

何〜人変わっちゃったの?!そっかぁ…

変わっちゃったのかぁ…前の人、可愛かったんだよなぁ〜💦』と荷物を持ちながら私の顔を見て言いました。


『すみません、3月から私が使ってます!』



『あ、別にいいんだけど…

可愛かったんだよなぁー前の人😂』



おじさん、心の声がそのまんま出てました。




別の日

やっぱり業者さんが宅配便を送ってきて

もちろん佐川急便さん


別の配達員さんでした


『あれ?ここ、新しいひとになったんすか?』



『そうなんです〜おばちゃんが使ってます〜』



そう言う私も大人の対応できませんね



どうやら前の住人はものすごく可愛い女性だったと

わかりました。

サロンにお越しになってるお客様には話しましたが

このサロンは28件めで決めた物件でした。

一件目も、同じ建物の三階でしたが

エレベーターがないこと。

とても綺麗だったのですが、ときめかなかったのです。ときめきって大事ですね。



今日、サロンに出勤すると

郵便ポストに前の住人宛の郵便物が投函されてました。前から気になっていたので、検索してみたら…




だって、気になるじゃん。

宅配便の方々が可愛いって言うんだもん。



検索結果…


めっちゃ可愛い🩷😍

やばいほど可愛い🩷😍


そしてびっくりなんですけど

会社が大きく飛躍したようです。

この小さなお部屋で4年間

お仕事をコツコツ積み上げてきて

コロナ禍を乗り越えて大きく発展した結果の

移転だったみたいです。



嬉しかったです

お会いした事もないけれど

説明できない感情が込み上げてきて

ほんとうに嬉しかったです


『気』がいいと言われているサロンです。

ああ、そういうことなんだ。

あの時に感じた『気』の良さはこれだったんだ!


それを知ってものすごく

ありがとうって言いたくなりました。


前の住人の方が残してくれた

『気』の良さを私が引き継ぎますね!と

ありがたかったです。



何言ってんだろうと思う方もいらっしゃると思いますが、『気』は残象も残すのです。


私はますますパワーアップしていきそうです!