MTメタトロン

クレンジングジェル


リピート🔁凄いです!


一度使ったらハマる人続出です


私自身もハマりました。

今年の花粉症はほんとうにひどくて

肌荒れがひどくて久しぶりにメンタルやばかったのです。肌が荒れたりすると、凹みます。

アラカンおばちゃんでも凹むんです。



泡洗顔はしません。

朝晩、クレンジングジェル

もしくは朝はひなた水で洗い流すだけ。



洗いすぎは禁物です。

いつまでも若い頃の習慣を

当たり前にやっていませんか?

私は10代〜20代はニキビだらけだったので

いつもあぶらギトギトでした。

あぶらギトギトの状態をあぶらとり紙で

せっせと10枚くらい一気に使いまくり

あぶらを取り去っていましたが

今やアラカンとなりカッサカサの方が

多い日を過ごしています。


長年の習慣を変えるのは

とても大変だけど

今の自分の事を受け入れる


記憶に残っている

若い頃はもう過去なんです。

今の自分の状態は?を

しっかりと理解する



これはポイントだと思ってます。




スキンケアはシンプルが一番

あれもこれも使わない



結局のところ

一周も二周も回って辿り着いたのが

これでした。あれもこれも使っていた頃が

1番トラブル出やすかった。



落とす右矢印水分で潤す右矢印適度な油分

基本が一番大事だと痛感してます。


そして継続しやすい。



年齢の若い人のスキンケアは

参考にするけれど

そのまんま自分に当てはめない



不思議なもので若くて綺麗で可愛い方々が

これがいい!と言うと信じてしまいがちですが

冷静になってみると、その道はすでに通過してきた道なんですよね…つまりそこにはアンサーは無いのです。過去にはもどれないから。

脳というものは良い悪いを判断する場所と

綺麗とそうでないを判断する場所が同じなんです。

なので、綺麗で可愛い人がこれがいいと言うと

それが正しいのだと思い込んでしまうようです。

気をつけましょう。