麻布十番のサロンから

麻布十番のスタジオは

徒歩1分ほどです


なのでサロンの予約と予約の間に

レッスン予約を入れる事も多いです



この日も15:20にお客様がお帰りになり

洗濯機のスイッチを入れて

15:30の予約のジャイロトニックへ



ハンドルは全身運動です

足裏をしっかり踏まないと

内転筋が使えない

内転筋使うからインナーの腹筋使える


膣の弛みが気になる人は

ジャイロトニックおすすめしちゃう私

結局のところインナーの腹筋使うのは

骨盤底筋を意識するから嫌でも

膣の引き上がりを鍛えることになります。

日々の生活のなかでもインナーの腹筋を意識するようになっていくから、常に膣も引き締まる感覚が

当たり前になりますね。で、それを続けるとどうなるかって話ですが下っ腹が出ない人になります。




最初の頃はまったくできなかったこの動きアップ

肋骨しめてお腹周りに空間大きく作って

骨盤から戻ってくる感じ


ここでも常に内転筋はフル活動です

みぞおちのところが『うぇっあせる』となるほど。

ここでも膣は引き上がってる状態


私の場合、今は真面目なフェイシャルトリートメントを納得できる施術でできるかに重きをおいていて

いますから、とにかく体幹なんですね。

お顔のマッサージも指先だけでポロンポロンでは

技術足りなくない?となります。

フェイシャル、ボディすべて

体重移動が基本です。この体重移動は体幹がしっかりしていないと、ただの重たい圧だけのマッサージになるんです。よく、強めのマッサージが得意ですと仰っているセラピストさんのほぼ8割はただの重さだけの圧ですね。体重移動ができないと施術者側も腰が痛い、腕が痛いと自身のカラダを壊します。




カラダの廻旋も必要ですが

これももちろん内転筋、骨盤底筋

足裏しっかりと踏んで骨盤はまっすぐ意識




脇腹から伸ばす

カラダを縦に長く使う


ご覧のとおり

私は体質的に筋肉がつきやすいです

今までお世話になってきた

様々なジャンルのトレーナーさんたち

男女ともに『筋肉つきやすくて羨ましい』

いつも言われてきました。

全然嬉しくないし、むしろ嫌で嫌でたまらない。

なので、選ぶトレーニングによっては

ガチガチのモリモリでゴリラ🦍になりました。

ゴツい女の完成でした。

言われた通りにトレーニング終わりに

プロテインを飲み肉を食べ

糖質の少ない野菜を食べる

どんどんとガチガチモリモリとカラダは

大きく育ちました。そして、全身が固くて

凝り固まっていていつも疲れてる。

ドクターストレッチというところにも

足繁く通いました。筋肉が硬いから。

伸ばそうにも伸びないわけです。

硬いから。もう最悪な循環🔁でしたね。


人によって合う合わないトレーニングがあります。

どれが正確なのかは人それぞれです。

やってみないとわからない。


読者の方からジャイロトニック体験してみたけれど

しきぶさんおっしゃっているような『伸び』は

感じられませんでした。と感想をいただいた事も

一度や二度ではありません。


トレーナーにもよるんだなと思いました。


私は幸運な事にとても素晴らしいトレーナーの方々に出会えたのですね。ほんとうに指導してくださる

トレーナーお二人には感謝しかありません。




こんなに伸ばせるようになれたし。




しっかりとしゃがめて立ち上がれる!

幸せだ😆